宇都井の鉄橋
小次郎
2009年08月28日

宇都井駅の近くの江の川に架かる鉄橋。
一両列車がとことこ走っていくよ。

川中の橋脚辺りが県境だそうだよ。
お隣の伊賀和志駅は広島県になるよ。

宇都井駅(車窓からの眺め)
http://www.re-member.jp/?m=book&mode2=view&p=2206

コメント
あすっこうまうま
これが、三江線の列車ですね。前と後ろで、行ったり来たりして、写真を撮るのは、面白そう。

 汽車通の学生さんに笑われないように、撮らなくちゃ・・(笑)
でも、建設は、レールを敷くのは、大変だったでしょうね。

 この線も、映画「天然コケッコー」ロケに、駅とか使われたんでしょうかねぇ?

小さい駅舎が、よかったです。

列車の本数が、時刻表を見たら、少なかったので、小次郎さんも大変だったでしょうね。

旅気分が、出ました。ありがとうございます。
2009年09月02日
小次郎
宇津井鉄橋
*あすっこうまうまさんへ~
最初はちらっと見られますが(笑)
スグに「あぁ、乗りに来た人」とわかるようで大丈夫です。

天コケでは川平駅がポスタ~に使われました。
http://www.re-member.jp/?m=book&mode2=view&p=510

映画の中の駅は山陰本線の「馬路駅」
http://www.re-member.jp/?m=book&mode2=view&p=1062

列車での移動シーンは山陰本線が使われました。
http://www.re-member.jp/?m=book&mode2=view&p=1857
2009年09月02日
隠岐も島根県だ
すご~く立派な鉄橋に汽車が1両と言うのも、鉄橋の規模の大きさを引き立てますね。

これで、後ろの木々が雪を載せていたりすると、鉄橋の立派さが引き立つでしょうね。

冬に一度行って見たいです。

2011年02月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する