アットホームな有福温泉やよい湯
ボクたび
2009年08月08日

有福温泉に公衆浴場が3か所ありますが、
やよい湯だけは行ったことがなかったので、
今回挑戦?してみました。

番台におばちゃん1人、入湯料は300円。
浴場に入ると、お客さんいません・・・。
洗い場も2か所、お風呂も大人が3人入れば満員と
非常にコンパクトです。

途中で、地元のおっちゃんが入ってきて、
そのおっちゃんが、今日の一日の出来事を延々と
話してくれました。(ぬるいとは言え、のぼせそうでしたが)
そんなアットホームな温泉でした。

コメント
ひゃくはちじゅう
 やよい湯は、確かに『挑戦』って言葉が、ぴったりですよねぇ。数年前に改装されたので、幾分入りやすくなった感じがしますよね。
 入ってびっくりだったのが、お風呂が随分下にあるということ。入口から数メートル下に位置していたのには驚きましたし、脱衣所もこれまた簡易な雰囲気で・・・。
 でも、本当にゆっくりと入るには、とってもいい公衆浴場ですよね。有福温泉の湯を独り占めしている気分に浸れますよねー。
2009年08月08日
アイデア一番
おめでたい名前ですね、ずいぶん前に山口に行った帰りにひとっ風呂あびたところです。坂の多い地形だったような気がしますが、もう訪れることはないかもしれませんね。私は愛知県なので・・・
2009年08月10日
ボクたび
ひゃくはちじゅうさん
 コメントありがとうございます。
 やよい湯は、道路より下にお風呂があるから、
 変わってますよね。脱衣所も階段の下だし・・・。
 それでも、お気に入りの公衆浴場のひとつです。  

アイデア一番さん
 コメントありがとうございます。
 そうですね、坂の上の無料駐車場に車をとめてから、
 ひたすら坂を下って公衆浴場に向かいました。
 お風呂上りに、風にあたりながら坂道を登るのも
 クールダウン?出来て良いですよ。
 (蚊が多いですけど・・・)
 
2009年08月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する