「大阪にしまねがやってくる」7/13・移住フェア&マルシェ
おっさん@すきま
2024年07月10日

「コロナ」でしばらく中断していた、定住財団さんの
「移住フェア」が、「暮らしマルシェ」と合体開催です。

日時:7月13日(土)11:00~16:30
 会場:グランフロント大阪 北館


「ここ」のイベントお知らせにも紹介されています。
https://www.re-member.jp/news/6746

うちにも案内が届きました。(益田市役所経由で)

ステージイベントや美味しいもの販売ブースあり。
いつもの移住相談とはスケールが違います。
来場アンケートでプレゼントも。

(私もお手伝いに行きたいところですが、前日の「わがまち」応援で広島帰りです。)

コメント
say
おっさん@すきまさん、おはようございます。

大阪他、各地で島根のイベントが開催されることで、たくさんの方に島根の魅力を知って頂けるといいですね。

7/12に広島、という事ですが、邑南町ブースにいらっしゃるのでしょうか。当日は参戦予定してますので、仕事終えて18時半ごろにブースに伺うと思いますので、見つけて頂いたら声をかけて頂けますと喜びます。
2024年07月12日
おっさん@すきま
sayさん、コメントありがとうございます。

大阪は、石見からが不便なので、大々的に集まるのが難しいですね。
(東京なら、荷物だけ送って羽田行きでしょうが)
今回が盛況でないと、次の開催が危ういかもしれません。
(「浜田応援団」に期待します)
津和野から源氏巻きが登場すると、また、「軽くなる源氏巻」ネタに使えるのですが。

スタジアムの邑南町ブースがどこか見当がつかなかったので、
外側通路に近い内野自由席から、うろつこうと思います。
(白い帽子に「しまねっこ」赤い羽根バッジを着けてますが、目立つかどうか?~赤い帽子は目立つまいと予想)
2024年07月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する