一畑電車カレンダー
風見鶏
2024年07月08日

6月はカレンダー投稿ができず、申し訳ございませんでした(個人的事情により自宅以外の場所で過ごしていました)。
今月から再開させていただきます。


7月の一畑電車カレンダーは伊野灘駅の「早苗と水鏡」です。
田植えが終わった水田に電車や桜の木が映っていますね。

コメント
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、おはようございます。

山側から伊野灘駅を見ると駅に通じている坂道に設置されている白い柵が気になります。
この柵はRailways上映当時はありませんでした。
映画では中井貴一さんと本仮屋ユイカさんが柵無しの坂を下っています。
映画の舞台になっているのでロケ地めぐりの観光客が殺到して落ちないよう出雲市が設置したものと思います。(伊野灘駅の所有者は出雲市です。)
私は昔のままが情緒あって良いと思うのですが、けが人が出ないようにするためには仕方ないですね。
2024年07月09日
ハナキン
風見鶏さん、こんにちは。

初夏の景色ですね。バタデンの車体の色が映えますね。
今年は天気の変化が激しすぎるので、作物が元気に育つといいなと思います。
この暑さですから、団員のみなさんのご健勝をお祈りするばかりです。
引き続きの投稿も楽しみにしています!
2024年07月09日
風見鶏
大阪のバタデンオタさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

数日前に帰宅したら、一畑電車カレンダーは7月になっていましたが、カープカレンダーは5月のままでした。
母は巨人ファンなので放置したと思われます・・・。

白い柵、久しぶりに映画のブルーレイを見たら・・・確かにありませんね。
現状の私は「階段の手すり」は必須なので、白い柵の存在に有難いものを感じます。
2024年07月10日
風見鶏
ハナキンさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

昨日の大雨は凄かったそうで、農作物への悪影響が出ないことを私も願っています。
水不足も困りますが、水没も怖いですね。

右足首にプレートが入りました。
手術跡を見ながら「今後、ナマ足の投稿は可能なのか?」と悩む日々です・・・。

2024年07月10日
ハナキン
風見鶏さん
それは、大変でしたね。
どうぞお大事になさってください。

2024年07月10日
say
風見鶏さん、こんばんは。
久々の一畑電車カレンダー投稿になった理由は先日まで存じ上げませんでした。お大事になさって下さい。
カレンダーに写っているこちらの駅、映画「RAILWAYS」では白い柵がなかった、とのことですので、私も週末にブルーレイで改めて鑑賞してみたいと思います。とはいえ日曜日は某所にお出かけです、当日あるいは翌日に何らかの報告をしたいと思ってますが、最近ずぼらなので、その点ご容赦頂ければ。
2024年07月11日
風見鶏
ハナキンさん、こんにちは。
再度のコメントをありがとうございます。

階段を下りるのが普段通りにならない状況ですが、歩いて買い物に行ったりすることは問題ありません。
通院してリハビリを受ける回数を増やしたいのですが、利用者が多くて予約がなかなか取れないのが辛いところです。


2024年07月12日
風見鶏
sayさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

人生初の入院、手術になりました。
入院中は色んな出来事がありましたが、「入院しないに越したことはない」というのが正直なところです。

土曜日と日曜日は「7月中旬なのにデーゲーム」になります。
暑いのも雨が降るのも辛いと思われますが、体調を崩さないようにご留意いただきながら観戦を楽しんでください。
2024年07月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する