高津川リバービア@大阪なんば
おっさん@すきま
2024年06月13日

なんばマルイの、父の日ウィークイベントにて、
「関西初登場」の、高津川リバービア。
https://www.0101.co.jp/085/event/detail.html?article_seq=126475&article_type=sto
~6/18まで。

東京では「しまね館」などで購入する機会がありますが、関西ではなかなかお目にかかれません。
(京都から応援スタッフさんも来られてましたので、「軽くなる源氏巻」をついでに披露しときました。)

「完売」して身軽に帰れたらいいですね。

お隣は京都・木津川市のクラフトビール。
クラフトビールがお気軽になってきました。
石見麦酒さん以後。

コメント
おっさん@すきま
ついでに、当日配布の
石見空港案内。

8月限定の「伊丹~石見」便。

今年満席に近い利用がなければ、
来年から廃止も計画されてるそうな。

地元割引等もあるので、利用していただきたいものですね。

大阪~益田までバスで7時間かかりますから。
2024年06月14日
おっさん@すきま
空港チラシ。
2024年06月14日
おっさん@すきま
PRの動画が上がっていました。

https://youtu.be/liGEH3csg9g?si=cExh_JPUv4CVPDlI

※ 「お茶ビール」等のチラシは、
おとなりの木津川「ことことビール」。

木津川あたりのお茶は和束町山城町が有名ですが、あえて南山城村産。
メジャーな津和野から、あえて吉賀茶でインターナショナルカップ入賞した
高津川さんと共通するところがあるかも?
2024年06月15日
なかちん
なんだかんだと心の中ではファンのつもりでいましたが、
まだ飲んだことがないんでした…(石見麦酒さんのはあります)
「飲んでみたいな」から「飲まなきゃ」に洗脳されつつありますよw

帰省シーズンの「伊丹~石見便」、なくなると困るという方もいらっしゃいますよね。
ご存知ない方もいらっしゃるのかも。
最近いろんなものが無くなることが多くて、
無くなってから「あったからよかったのに」と思うこともしばしばあります。
無くなる前に気づかなきゃ。
2024年06月16日
おっさん@すきま
なかちんさん、コメントありがとうございます。

広島のキヌヤとか、吉賀町のアンテナショップとか、
並んでいるかもしれませんね。

マツダスタジアムの「地元応援デー」で、益田市の日ぐらいに登場すると、
「一杯500円のビール」が割高でないのですが、ビール販売は許可が下りんでしょう。
(柿本神社の露店でも、ビール販売がアウトだったので、店の中に入ってから注文でした。)
2024年06月16日
まいたろ
おっさん@すきまさん おはようございます。

意外にも大阪初出店だったんですね、そして7日間のイベント!高津川リバービアさんのインスタを拝見していて上床さんが新型やくもでビール3本をお供にされている写真があります。
そして大盛況だった様子も。本当にただのビール好きではなく、こよなくビールを愛していて、そしてたくさんの人に愛されてるのだなーと感じました。関西でたくさんのご縁で、更にパワーアップされたと思います。
2024年06月19日
おっさん@すきま
まいたろさん、コメントありがとうございます。

関西から石見が遠いですからねえ。
東京ならANAで90分で、地元割引が使えます。

上床さんも、脱サラIターンでビール作りを始められて、すっかり石見の顔です。
(キヌヤで買えば660円のマスカットエールが「マルイ値段」で800円には苦笑しますが。)
2024年06月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する