松江市内の桜(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2024年06月05日

すっかり投稿が遅くなりました^^;

松江城の桜を見に、何度か行きました。本丸・二の丸のどちらも満開で、時折桜吹雪も舞い、ついつい長居をしてしまいます。

飛行機の音が聞こえたので、空を見上げると、出雲空港発着の飛行機でしょうか。国宝のお城と近代的な飛行機、なにか不思議な気分になりました。飛行機の中からも松江城や桜が見えたのかしら。

松江に来るとどうしても行きたい山陰合同銀行本店展望フロア。
https://www.kankou-shimane.com/destination/20249

今回も何度も行きました。私の撮影では綺麗に映らないのですが、桜が本当に綺麗でした。
武者行列の時は、この三角の公園で馬たちが慣らし歩行をしているのが見えました。
宍道湖の夕日も綺麗でした。
撮影はしませんでしたが、ライトアップもとても綺麗でした。
https://www.youtube.com/watch?v=PBslKvT_KTU

撮影はしませんでしたが、堀川遊覧船も、桜が綺麗で、二回乗りました。
https://www.matsue-horikawameguri.jp/

ここ数年は桜が早く散っていたので、旅行を計画した時は桜は期待していませんでしたが、桜がたくさん残っていて、旅行中は、車中や建物内からもほとんどずっとお花見状態でした。
島根の神様、どうもありがとうございます。

コメント
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

私も松江城に出没した時に飛行機が見えたので撮影しようとカメラを用意したら、間に合いませんでした。

月照寺のアジサイが現在は3分咲きのようで、これから見頃のようです。
夏の観光シーズンになる前に行くのが狙い目と思いつつ、行動に移せないのが辛いところです。
2024年06月06日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
風見鶏さんも飛行機を見られたことがあるのですね。
私も間一髪でした。

風見鶏さんはご自宅で島根の紫陽花をたくさんご覧になれますから^^v
2024年06月07日
なかちん
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
今年は4月に入ってもからも桜が楽しめましたね。
夜桜は日帰りだとなかなか見ることができないので
宿泊旅行ならではの楽しみですよね。
旅の記憶として残りますね。
2024年06月09日
しまにゃんちゃん
なかちんさんこんにちは(=^・^=)
ええ、今年は4月まで桜が残り、確かりました。
ええ、夜桜は宿泊旅行ならではですよね。
2024年06月09日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん おはようございます。

タイムリーでなくても、しまにゃんちゃんさんの旅のアルバムをめくらせて頂いてる感じで、なんだか有難いです。桜のライトアップ、綺麗に撮られてますね、夜空と桜のコントラストが良い感じです。朝から夜まで春ならではの風景が楽しめるので、この時期に合わせてまたいつか行ってみようと思います♪
2024年06月15日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する