高津川リバービアと「益田のうまいもん」祭り
おっさん@すきま
2024年05月30日

高津川リバービアさん。
https://riverbeer.jp/
(開業以来の「コロナ禍」でなかなかイベントに苦戦されてましたが)
「益田のうまいもん祭り」を大々的に開催。

7/6@サンパレス益田
https://masudashi.com/event/ai1ec_event-133051/?instance_id=8167

チケット:8,000円(限定300枚)食べ飲み放題。

益田駅からの送迎バスはマイクロですが、路線バスもあります。
東京からANA石見空港線でも。
(マイカーの方はハンドルキーパーの確保必須)
サンパレス益田で宿泊もできますね。

「炭酸用保冷ボトル」の出番でしょうか?
(持ち帰り可、なのかどうか確認していませんが)

コメント
おっさん@すきま
画像は、一昨年の「山陰ビアフェス」
昨年の「高津柿本神社」
今春の「しまねフェス」でのものから。

(ビールのとなりの肉は、邑南町産だったかな?)

「益田のうまいもん」が集結したら、たいへんな賑わいになりますね。
デザートは美都いちご?
2024年05月30日
ハナキン
おっさん@すきまさん、こんにちは。
七夕前夜、「夏が来たー!」と感じるイベントですね!
「益田のうまいもん」が集結したら、
本当にすごい賑わいだと思います(笑)
楽しそう。
2024年05月30日
おっさん@すきま
ハナキンさん、コメントありがとうございます。

正直なところ、益田は浜田の「どんちっち」ほどの「スター」がおらず、
なんとなく、地味なところの印象がありますが、
こういう機会で盛り上がってほしいですね。
2024年06月01日
まいたろ
おっさん@すきまさん こんにちは

高津川リバービアさんが主催されてるんですね!場所がサンパレス益田ということは室内ですので天候の心配もないのがいいですね。
クラフトビールも生ビールも飲み放題♪ ビュッフェ形式とポスターに載っているので、豪華なビアガーデンというイメージでしょうか。わさまるも遊びに来てくれたら更に盛り上がりそうです♪
2024年06月01日
おっさん@すきま
まいたろさん、コメントありがとうございます。
上床さんも、ただのビール好きではなく、地元の生産者消費者とつながって、「益田の顔」になってきました。まだ開業3年とは思えない活躍です。

一昨年の「山陰ビアフェス」は雨でした。
まだ梅雨明け前でしょうから、
屋内が無難ですね。

晴れてたら、外で肉を焼いたり鮎を焼いたり、賑やかになりそうです。

益田に居たら必ず行きたい所ですが、
さすがに、往復だけで各1日仕事ですからねえ。
(ビールを1杯飲んだら水を2杯飲め、とDr.に言われている身では、「飲み放題」が辛いところです)

東京からANA午後便で来て、翌日は吉賀町津和野町方面に足を伸ばし、2泊なら、結構回れますね。
2024年06月02日
なかちん
おっさん@すきまさん、こんにちは。
イベント情報を見ると、松永牛に鮎にメロン!
もうこれだけでも全然地味ではないですよ。
ただ、会場が会場なだけに「お持ち帰りはご遠慮ください」と言われるのではないかと…(笑)
2024年06月02日
おっさん@すきま
なかちんさん、コメントありがとうございます。

益田は、海から山から、美味いもんがいっぱいです。
ただ、量として全国に響きわたるほどの「スター選手」じゃないんですね。
(だからこそ、キヌヤでお手頃に買える、という地元メリットもあります)

わさまる、ぐりお、ゆずき、名産キャラクターちゃんトリオも参加してくれますかね。
2024年06月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する