つわ乃紅茶 × 薔薇
おっさん@すきま
2024年04月17日

以前、「お茶好き」の友人に「クオリティが高い!」と好評の「つわ乃紅茶」に、「食用バラ」の蕾がブレンドされた、
「つわ乃紅茶 × 薔薇」

色合いは普通の紅茶とそんなに変わりません。微妙な風味までわからん、おっさんです。
http://mamecha.jp/

プレゼント用ですかね。

コメント
なかちん
小さなバラのつぼみが入っているんですね。
これはかわいい、そして贅沢(笑)
きっといい香りがするんでしょうね。飲んでみたいです。
もらったら絶対にうれしいです。
お土産にも、母の日の贈り物にもよさそう~。
2024年04月19日
おっさん@すきま
なかちんさん、コメントありがとうございます。

ここ数年、紅茶といえば、津和野茶か吉賀茶に凝っています。

ティーバッグがお手軽なんですが、
袋入りしかない商品もあり、急須を買いました。
(前に、「お茶摘み」して以来)
~また、行きたいなあ・・。

微妙な風味の違い・・の感覚が鈍くなってきたのが残念です。
人にすすめると喜ばれるので、やはり美味しいんだと自覚できます。
(安物のティーバッグを飲んでないと、比較にならず、普通になっちゃいます)

2024年04月19日
まいたろ
おっさん@すきまさん こんにちは

つわ乃というネーミングが良いですね。バレリーナというバラってどんなだろうと調べたら小さくて可愛い花が沢山咲く種類でした、なんとも乙女ちっくです♪
この和紅茶を出されてる秀翠園さん、サイトの方を拝見したらまめ茶も作られていて。なんと我が家にそのまめ茶があります!広島にあるアンテナショップ「かきのき村」で見つけて以来、愛飲してます。香ばしく美味しいんですよー。
2024年04月20日
おっさん@すきま
まいたろさん、コメントありがとうございます。

この「まめ茶」は、カワラケツメイのお茶で、
ペットボトルもティーバッグもあって、
石見ではメジャーです。

「シネマオノザワ」のドリンクにも、「ゆずっこ」と並んで置いてあります。

2024年04月20日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する