空と小さな屋根の農園
とりすけ
2024年03月08日

家族でイチゴ狩りに行ってきました♪

https://www.sorato.cloud/

こちらのいちご狩りはよくある60分食べ放題~ではなくて、
11品種の中からお気に入りの1粒を探し出して、かごに取り、席に戻って食べ比べをしながら頂くというスタイルです。

プランがS,M,Lとあり、私はSの8粒(ドリンク&スイーツ付き)プランにしました(*^▽^*)


8粒食べ比べた結果、私のおすすめは「ほしうらら」「はるひ」「桃薫」です!

桃薫は名前のとおり桃の香りがして、味も桃なので、目を瞑って食べたら桃を食べていると錯覚しそうなほどでした!

いちごの説明を熱心にしてくださる素敵なご夫婦で、夏はメロン狩りも実施する予定だとか、。
ステキな空間でお腹もいっぱいになって幸せでした~~。

コメント
おっさん@すきま
美都いちご。
販売に来られる人か、キヌヤで仕入れるばかりで、
いちご狩りしたことがありません。
こういうのも、いいですね。
(岡山でいちご栽培している友達がいますが)
2024年03月11日
とりすけ
おっさん@すきまさん

美都いちご、美味しいですよね!
昔はよく美都にある悠遊館という場所でいちごを買って食べてました(^^)
いちご農家さんはとても大変な仕事だと思いますが、
こんなに美味しいいちごがお腹いっぱい食べれるなんてすてきですね~~。
2024年03月13日
ふりかけ
とりすけさん こんにちは。
こういうスタイルのいちご狩り初めて知りました。(私は、たくさん食べられないので、こういういちご狩りがいいです)
しかし、いっぱいの種類から選ぶのは迷いそう。名前や見た目などでチョイスするのも楽しそうだしスイーツ付きなのもステキです。
2024年03月19日
とりすけ
ふりかけさん、こんにちは。

私もこのスタイルは初めてでした!
食べ放題ではないですが、ドリンクスイーツも付くのでお腹ぱんぱんになりましたよ(^^)
種類豊富で楽しかったです♪

2024年03月22日
おっさん@すきま
3/30 31(土日)に

益田のシネマオノザワ応援で
「キッチンカー」が駐車場にやってくるそうです。
(瑞穂INN、ボウリング 駐車場)

出来立てスイーツがたのしめそうです。
2024年03月29日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する