雲南市大東町春殖地区河津桜
続(俗)鰹
2024年03月04日

週末TVニュースで知りましたので昨日雲南迄出かけました。

場所は雲南市大東町春殖(はるえ)地区を流れる赤川沿いに咲いています。

地元の有志の方達が、植栽された河津桜が1.5kmにわたり連なっています。

今年は例年より早く咲き始め2月14日に開花宣言がされましたが、その後の冷え込みで昨日見た時にはまだ五分か六分咲きでした。

当日は昨日の雪が田の畦に残り寒々していましたが、春はもうそこまできています。

アクアスはJR木次線幡屋駅から徒歩10分

駐車場はネット等に3箇所ありと書かれていましたが確認できたのは1箇所でした。

昭和セメント工業大東工場様手前に車5台位多くの方が路肩に駐車されてました。

トイレはありません。満開時に仮設トイレが設置されるそうです。

コメント
続(俗)鰹
グーグルマップに書かれた住所を入力すると大まかな場所が出るので地図でご確認下さい!
2024年03月04日
なかちん
河津桜、キレイですね。
この寒さで少しでも花の期間が長くなるかも、と思うと
寒いと文句ばっかり言っていられませんね(苦笑
一足先に美しい春の景色を見せていただき
ありがとうございます!
2024年03月05日
続(俗)鰹
なかちんさん、こんばんは!

この時期は、三寒四温でまだまだ寒いけどもう少しで暖かくなりますよ。
2週間もすればアチラコチラからソメヨシノの便りも聞こえてきます。

先日は盛大にやらかしてご迷惑おかけしました。今回も変換ミスしてました。
モナ閣下にまだ笑われてしまうかもしれません!
吉田君曰く「鬼の舌震い」なんですよと凹みましたが気を取り直し書いてますので宜しいお願いします。
2024年03月05日
なかちん
続(俗)鰹さん、こんにちは。
お気になさらずに!
私も入力ミスなどしょっちゅうあります(笑)
それも含めてやりとりさせていただけるのが楽しいです。
これからも島根のいろいろなことを教えてくださいね。
2024年03月10日
続(俗)鰹
なかちんさん、おはようございます。
心あたたまるご返信ありがとうございます。

ぼちぼちと書かせていただきます。
2024年03月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する