一畑電車カレンダー
風見鶏
2024年03月03日

3月の一畑電車カレンダーは伊野灘駅の「伊野灘の春」です。
映画「RAILWAYS」でもお馴染みの場所ですね。
3月に入ったばかりなのでまだ桜への実感はありません。

岡山市内も昨日の午後は雪が舞い、倉敷でプロ野球のオープン戦が開催されていたのですが雪の影響で約6分間の中断があったそうです。
まだ寒い日が続きますが、少しずつ寒さが和らいできたように感じます。

コメント
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、こんにちは。

原因はわかりませんが数年前に伊野灘駅の桜の咲き具合が悪く半分くらいしか咲かなかったことがありました。
最近は順調に咲いていますので、今年も満開の桜を観ることができそうです。

ところで、来月からダイヤが改正されて土日祝日の9時から16時台まで電鉄出雲市⇔出雲大社前が直通運転になります。
出雲大社へは出雲から移動する参拝客が多いので、観光客にとって今回のダイヤ改正は良いと思っています。
2024年03月04日
風見鶏
大阪のバタデンオタさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

映画「RAILWAES」のオープニングでは菜の花が咲き誇る中をデハニが走行しているのが印象に残っているのですが、こちらの桜も風情を感じます。

1時間に1本の運行が基本になることをニュースで知りましたが、工夫をすることで少しでも利便性が向上されればと思ったりしています。

前回「てっぺん」を話題にしましたが、県民会館で開催された「のど自慢」、高校生の男子生徒が「てっぺん」を歌ってチャンピオンになりました(堂々とした歌いっぷりでした)。
グランドチャンピオン大会に出場の場合はNHKホールの舞台で歌うことになります。
2024年03月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する