2/25(日)宮島で女流名人戦 「出雲のイナズマ」福間女流四冠の対局
なかちん
2024年02月19日

将棋に詳しい方はいらっしゃいますか?
2月25日に宮島・大聖院で女流名人戦の第4局があるそうです。
(1月21日には出雲で第2局があったのに…)

「出雲のイナズマ」こと福間香奈女流四冠の対局。
名前を聞いてピンとこなかったのですが、「出雲のイナズマ」と言えば里見香奈さん。
ご結婚されたんですね。
あまり将棋に詳しくない私でも、お名前くらいは存じていますw


現在2勝1敗で、福間女流四冠の先勝。この対局で決まればいいですね。

大盤解説会(参加無料)も現地で開催されるようです。
https://www.shogi.or.jp/event/2024/02/504.html

コメント
まいたろ
なかちんさん こんばんは。

里見佳奈さんのご結婚、そういえばお正月に帰省した際に読んだ新聞に載っていました。
宮島の大聖院で対局なんですね、閑静な場所ですし雰囲気も良く。流れに乗って福間女流四冠の3勝、期待したいです。
大聖院の敷地内にカフェがあると聞いたことあります。勝負おやつはもしかしてここの和菓子?そして勝負メシは穴子丼?なんて思ったりしました(^ ^)
2024年02月22日
なかちん
まいたろさん、こんにちは。
そういえば、そうですね。
お昼ごはんにおやつ、気になります。
最近の宮島はオシャレなカフェも増えてきましたから
定番メニューか、おしゃれランチか(笑)
対局内容よりも気になるかもしれません。
(将棋ファンの方、すみません)
2024年02月23日
なかちん
出雲のイナズマ、福間棋士が勝利されて「女流名人」奪還。
福間五冠となりましたね。すごいです。

気になるお昼ごはんは、「カキフライ定食」。
おやつには「桐葉菓/聖乃志久礼」「コロネ&いちご大福セット」「もみじ饅頭」を召し上がったそうです!

女流名人戦の開催報告がこちらのサイトにあがっていました。

https://miyajima-misen-kukai-1250.daisho-in.com/
2024年03月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する