杜のワインが入荷
トナ
2024年02月09日

池袋のデパートに、奥出雲ワイナリーの杜のワインが入荷していました。
(というか、もう最後の1本だったのですが(^_^;)

語彙が足りなくて表現できないのがもどかしいところですが、
なんとも言えない良い赤と香り。

大事に飲んでおります。

奥出雲ワイナリーのコルクがかわいいのも癒されます
(オープナーをうまく中心に刺せず千切れてしまいました…)

この鳥は地元で見られる鳥なのでしょうか?

コメント
say
トナさん、こんばんは。

奥出雲ワイン、以前ワイン好きの義父から勧められて飲んだことがあります。割と口当たりがよく、飲み易かったせいか、二人で一晩で一本開けたはず(そのうち8割くらい私が飲んだような気が)。コルクの鳥については全く知識有りません。

そもそも、池袋のデパートに品揃えされていること自体がすごいことだと思います。
そういえば、20年ほど前にクイーンズ伊勢丹に行ったとき、木次パスチャライズ牛乳が販売されていてめちゃくちゃ驚いたことを思い出しました。
2024年02月09日
風見鶏
トナさん、こんにちは。

岡山の某デパートに行くと「島根のお酒」を探してみますが、見つけたことはありません。
先日、女子マラソンの日本記録を更新した選手が勤務されているデパートです。

岡山島根会にも奥出雲ワインを「推し」にしている方がいらしゃいます。
次回、お会いする機会があれば色々と聞いてみようと思います。

広島オフ会の2次会で久々に水割りを飲み、ビール以外のアルコールにも関心が高まっている私です。
色々と「島根のお酒」が飲めたらと思う昨今です。
2024年02月10日
まいたろ
トナさん こんにちは。

赤ワインはお肉料理に合うので、先日の島根和牛とも相性抜群なのでしょうね。奥出雲ワインは私の知り合いの方も美味しいと言っておられました。ファンが多いのですね!飲んでみたくなりました。
コルクにもイラストがあるなんて細かい♪奥出雲ワイナリーは鳥さんがモチーフなんですね。出雲ワイナリーのラベルには葡萄とリスがモチーフになっています。それぞれに意味が込められてるのだと思うと、また改めて興味が湧きますね。
2024年02月11日
トナ
sayさん こんばんは
国産ワインに力を入れ始めたデパートのおかげで、島根ワインを入手できる機会が増えて嬉しいです。
こだわり食材のお店だと、木次牛乳やくろもじ茶を見つけることもできます。普段使いには、ちょっと贅沢ですが(^^;
2024年02月13日
トナ
風見鶏さん こんばんは
以前は島根ワイナリーがほとんどでしたが、奥出雲ワイナリーも姿を増やしています。
今後も入荷してもらえるよう貢献したいところです。
島根のものの中でも、どんどんレアものを求めるようになっている気がします;
2024年02月13日
トナ
まいたろさん こんばんは
コルクを抜くと可愛い鳥が現れるのも心憎い演出ですね(^^)
リメ島ならこの鳥の謎(?)も解かれるのではと思ったのですが、奥が深かったようです。
日本酒も色々な酒蔵さんを飲んでみたいですし、ワイナリーも追い出したら大変そうです;
2024年02月13日
なかちん
トナさん、こんにちは。
奥出雲ワイナリーさんのワイン、ほとんどのラベルにこの鳥さんがデザインされていますね。
ロゴの鳥のモチーフは「共生」を表現されているそうです。
鳥の種類ははっきりわかりませんが
私には「キジバト」のよう見えます。自信ないけど…(笑)
2024年02月14日
トナ
なかちんさん こんにちは
共生は素敵なテーマですね!キジバトなら身近です。
奥出雲ワインをきっかけに、島根ファンが増えてくれたら楽しいですね。
2024年02月18日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する