一畑電車カレンダー
風見鶏
2024年02月05日

2月の一畑電車カレンダーは「雪を巻き上げて」、武志ー川跡の区間です。
真冬のバタデンを感じさせる1枚です。

ここで業務連絡(?)を・・・
広島オフ会の2次会、今回は残念ながら欠席になった大阪のバタデンオタさんの十八番を私が代わりに歌いましたので、ご報告申し上げます。

コメント
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、おはようございます。

この写真を撮影した時はさぞ寒かったでしょうね。
私の場合は自宅のベランダから雪のバタデンを撮影するので寒い思いをしなくて済みます。

ところで、安来出身のHANZOさんの「てっぺん」の歌詞には"島根"が2回出てくるのであちこちで歌って広めてください。
2024年02月05日
風見鶏
大阪のバタデンオタさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

防寒対策を万全で写真撮影に臨まないといけない雰囲気を感じます。
敢えて悪天候の日に、しまねっこ号を撮影しようとしたのだろうかと思ったりもしています。

初めて「てっぺん」を歌いました。
今度の日曜日に県民会館で「のど自慢」がありますが、この曲で参加申込をしたかったのですが、島根県民ではないので予選会に参加することも不可能だったと思われます。
ゲストが石川ひとみさん、私が中学生の時に初めてお会いした有名人でした。
石川ひとみさんの代表曲は「まちぶせ」、映画RAILWAYSの主題歌は「ダンスのように抱き寄せたい」、どちらもユーミンの作品です。
2024年02月06日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
朱色のボディーに黄色のしまねっこ、雪に中で目立ちますね^^b
2024年02月08日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

バタデン、黄色の車両が以前は多かったように思います。
黄色の車両だったら、しまねっこ号は実現しなかってでしょうね。

白い車両だと雪と同化してしまいますし、オレンジやピンクだと「雪・しまねっこの両方が映える」感じになっています。
2024年02月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する