島根ふるさとフェア買い物
風見鶏
2024年02月03日

噂の生どら5個セット
奥出雲町、松葉屋さんです。
過去には「好きな商品7個で1000円」ということもありましたが、今回は小倉、抹茶、珈琲、チョコ、プリンが各1個入ったセットでした。

和菓子よりどりセット
松江市、福田屋さんです。
3種類を自由に選べて1000円でした。
若草や朝汐などの定番商品も並ぶ中、最中、パイまんじゅうなどを選択しました。

さしみ醤油キャラメル
浜田市発、話題の商品を私も購入しました。

とんばら漬け
飯南町頓原の定番商品です。
天満屋岡山店地階に一福さんが出店していますが、とんばら漬けは意外にも販売されておらず、貴重な購入機会になりました。

コメント
なかちん
風見鶏さん、こんにちは。
「噂の生どら」!久しぶりに見たような気がします。
おいしいですよね~。
いろんなお店の気になる商品が買えるのもフェアの醍醐味。
よりどりで選べるのは楽しそうですね。
2024年02月04日
風見鶏
なかちんさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

島根ふるさとフェアではお得な「セット価格」で購入できる商品が結構、多いです。
同一商品を2個買えば「1個×2」の価格より安くなるパターンもありました。

噂の生どらは今回も大人気でした。
以前は「自分の好きな組み合わせでセット価格」だったのですが、今回は5種類を1個ずつのセットでした。
こちらのほうが混雑にならないことを思うと適切だと思いました。
私の心な中では「プリンだけで5個は無理か・・・」と思ったりもしていましたが。
2024年02月05日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
今回は、多種少量での詰め合わせが多かったように感じました。
試食感覚でいろんなものを食べていただき、気に入ったら再購入、できたらたる大量購入していただけるといいですよね。
2024年02月08日
なかちん
風見鶏さん、たびたび失礼します。

私も、プリンがイチオシです(笑)
2024年02月08日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

第5類に移行しましたが、人の流れをスムーズにして密を避ける工夫は必要だったと思います。
「よりどり」ではなく「内容を店側が決める」形でのセット販売は妥当なのでしょうね。

商品を島根から運搬することを考えても、売り切れや売れ残りのリスクを減らすのも大事だと感じます。
2024年02月10日
風見鶏
なかちんさん、こんにちは。
再度のコメントをありがとうございます。

今回の5個セット、オンラインショップでは1,300円、お得に買うことができました。
ちなみに、プリンのみの5個セットは1,450円になっています。

https://www.namadora.jp/SHOP/269826/list.html

画面を眺めていると、「誘惑」というか「悪魔のささやき」を感じてしまいます。
2024年02月10日
まいたろ
風見鶏さん こんにちは。

噂の生どら、私はこの日バラで購入しました。お土産用でしたので私の口には入りませんでしたが、セットで購入した方がお安かったんですね。そうそう、以前は選べたんですよね。プリン5個もありでしたねー♪私もプリン推しです。
2024年02月11日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

以前は「生どら」だけでなく「焼どら」も販売されていました。
広島での取扱商品は少なくなったように思いましたが、盛況ぶりは相変わらずでした。

今回の5個セット、自宅へ持ち帰り母が真っ先にプリンを取ったことが私にとって誤算でした。
自分用に別途、プリンを購入するべきだったことが反省点になっています。
2024年02月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する