「松笠そば」さん & 「雲南市桜まつり2024」情報
まいたろ
2024年02月02日

しまねふるさとフェアで必ず食べに行くブース「松笠そば」さん

松笠というのは雲南市掛合町の地域の名前で、古くからの製造方法と味を保ち奥出雲松笠のこだわりの詰まったお蕎麦を提供されています。

店舗を持たれずイベントに出展されているので広島で会えたのは4年振りです。
割子そばをいただきました、変わらず美味しい♪

うんなん桜の旅のチラシもいただいたので写真をアップします。
雲南市桜まつり、今年も無事に開催のようですね。3月30日・31日の二日間です♪
本日雲南市のサイトを見たら告知が上がっていたのでこちらも載せていただきます

https://www.city.unnan.shimane.jp/unnan/kankou/spot/2024-0201-1154-152.html

最後におじちゃんの笑顔も、お忙しいなか写真を撮らせてもらいありがとうございました。作業中でしたのでプレハブの外からパチリ。(投稿の了解いただきました)
変わらずお元気だったのが嬉しいです、こちらもパワーもらいました♪

松笠そばさん、雲南市桜まつりにも出展されます!

コメント
とりすけ
おじちゃんいい笑顔ですねっ(*^^)v
美味しいおそばを打ってくれそうです!
店舗をもたれずイベントのみ出店とは珍しいですね。
いつかお見かけしたら食べてみたいです~~
2024年02月02日
風見鶏
まいたろさん、こんにちは。

今回は「三瓶そばを食べる」ことを第一目標にしながら行列の長さにギブアップしてしまった私です。
松笠そばさんも物凄い行列で呆気なくギブアップしてしまい、蕎麦はオフ会の〆でいただいた出雲蕎麦のみでした。

グルメに関してはランチタイムを避け、何を食べるのかを事前に計画を立てて置く重要性を痛感した二日間でした。
2024年02月03日
なかちん
まいたろさん、おじちゃんの笑顔、本当にステキですね。
まいたろさんの投稿されている写真、
写っている方みなさんステキな笑顔ですね~。
まいたろさんが上手にコミュニケーションとられてるんだろうなあ。
いつも写真がステキです。
2024年02月04日
まいたろ
とりすけさん こんばんは。

おじちゃんの笑顔に毎回癒されてます♪そしていつもお元気で声が大きい(^ ^)すっごいパワフルな方です。
雲南市桜まつりは数年前に訪れたことがあり、雲南の幸を販売する雲南食堂などもあって賑やかでした。桜とおじちゃんに会いに、桜まつりすっごくオススメです。
2024年02月07日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。
お蕎麦のブースは行列が出来てましたね、朝イチで物産を回るか屋台村を回るか悩みますね。お昼時をずらせばそんなに並ばなくていいと思いますが、2日目は天気も回復して人も多かったでしょうね。私はお写真でお分かりのように雨に降られて・・・折り畳み傘を持っていたので大丈夫でしたが、並んでおられる方も傘を出したりカッパを着たりされて準備万端でしたね。それでもやはりあの場所は屋根が欲しいです。
2024年02月07日
まいたろ
なかちんさん こんばんは。

お褒め頂き恐縮です!ありがとうございます。
でもわたくし、人見知りが激しいのですよ。初対面ではうまく話せないので次に会ったときは色々とお話ししたいなと、ココロの中ではいつも熱く思ってまして。そんな繰り返しですが、又なかちんさんに褒めて頂けるよう自分なりの島根ネタを見つけていきますね♪
2024年02月07日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
なかちんさんもコメントされているように、まいたろさんの画像はいつもとても素敵です。
今年はソメイヨシノの開花が1週間近く早いようですが、雲南の桜まつりにはまだ残っているのではないかと思います。とっても素敵な催しですね。
2024年02月08日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんばんは。
そのように言って頂いて本当に嬉しいですよ。お会いできた方々もとっても良くして頂けて、優しく対応してくださって。島根という共通点だけでも安心してお話ができます。
桜まつり、楽しみですねー。今月は峠は雪の心配は、無いのかな?春はもうすぐそこです♪
2024年02月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する