松江の観光情報(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2024年01月29日

2024年松江水郷祭湖上花火大会
https://suigosai.com/

2024年松江武者行列
https://www.musha-gyoretsu.jp/index.html

毎週土曜日開催「松江城郭ガイドツアー」
https://www.kankou-matsue.jp/machiaruki/course/desc/?id=9

「松江城郭ガイドツアー」は、私の時は、ほら貝を吹く武者でした。
集合場所の堀尾吉晴公像前でほら貝を吹かれる姿は圧巻です。
コースは同じでも案内される武者によって趣向が違うかもしれませんしまた機会があれば体験してみたいです。

コメント
なかちん
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
開催決定!うれしいです。
ここのところ、あまり先の予告はされない傾向だったので、
やっとやっとわくわくが戻って来た感じがします。
にぎわうでしょうね。
2024年01月29日
しまにゃんちゃん
なかちんさんこんにちは(=^・^=)
徐々に前の日常が戻ってきていますね。
多くの方に来ていただき、宿や飲食店、お土産物屋さんが賑わいといいなと思います。
2024年01月30日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんばんは。

松江水郷祭、毎年進化してるんですよと観光協会の方がおっしゃってました♪今年は過去最高の打ち上げ数なんですね、これは見応えありますよ〜。確かコロナ禍で中止が続いてましたが昨年は飲食も解禁となり大変賑わったと思います。団員さまも綺麗な花火の写真を投稿してくださってましたね。
湖上花火は本当に美しいので、行きたいですねー。
2024年02月02日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

武者行列、オーディションを受けてみようかと画策したことがある私です。
合格できたとしても、武者行列開催後のイベントに参加できないと判断して諦めましたが。

水郷際、土曜日は宿泊先の確保が困難なので日曜日の宿泊なら何とかならないかと思ったりしています。
翌・月曜日に有休を取得できるか、大きなハードルになります(定年になれば何の問題もないのですが)。
2024年02月03日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
圧巻の打ち上げ数で、見に行きたいなと思うのですが、例年の猛暑でホテルの部屋からなど冷房が効いた場所からでなければ体力的に無理で、諦めています。
コロナで中止になったこともありますし、みなさまには行ける時に行っていただけいただきたいと思います^^
2024年02月12日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
私も行列に参加したいなと思ったことはあるのですが、当時はこの時期まだ肌寒くあの衣装ではちょっと無理だなと諦めました。最近は暖かくなりましたが、今度は年齢とともに体力が落ちやはり諦めました(笑)

水郷祭もホテルの部屋など冷房が効いている場所からならよいのですが、このところの極暑で屋外からの見学は体力的に無理で諦めています^^;

いずれにせよ多くの方に、松江にそして島根に訪れていただきたいです。
2024年02月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する