高津川リバービア
まいたろ
2024年01月29日

おっさん@すきまさんが投稿されていた高津川リバービアさんのビール。ずーっと気になっていて昨年の広島でのイベントに来られやっと飲むことが叶いました。それ以来社長の上床さんのファンでして。
今回しまねふるさとフェア2024にも出展されるというこで1年振りの再会。変わらず可愛らしく元気いっぱい、そしてビール大好き。
記念に写真を撮らせていただきました。ブルワーのよっしーさんも一緒、貴重なお写真ありがとうございました。(投稿は了解いただきました)
この日購入したのは「和ヴァイツェン ボック」(昨年発売の新シリーズだそうです)「益田マスカットエール」「和紅茶アンバー」
すぐに飲むのは勿体無くて・・・何かの記念日に飲もうと思ってます。
しまねカードアプリの提示でロゴステッカーも頂きました。

今年は島根県西部にも足をのばして、益田にある醸造所に行ってみたいです。

コメント
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
今はアルコールがほとんど飲めなくなり、飲む協力ができなくて申し訳なく思っていて、まいたろさんの投稿に救われる思いです。
しまねふるさとフェアでのしまねっこアプリ特典はいいですよね。
益田の醸造所、飲めないけど私も行ってみたいです。
2024年01月29日
なかちん
高津川リバービアさん、種類も豊富で見ているだけでも楽しめます。

ふるさとフェア、楽しまれましたね~。
私は残念ながら行けなかったので、投稿を拝見するのが楽しみです。
ありがとうございます。
2024年01月29日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんばんは。

私もお酒を飲む機会が減ったら弱くなりまして(^_^;) 時々週末に飲むくらいのペースですよ。家飲みでお気に入りのビールがあると楽しみになります。
こちらこそ、屋台村はあまり回っていないので、しまにゃんちゃんさんのご報告が有難いです。そうそう益田には醸造所があり、徒歩2分のところにクラフト酒場「高角」もオープンされてます。酒場といっても朝から開いているようでノンアルもあるとの事ですよー。行ってみたいですよね♪
2024年01月30日
まいたろ
なかちんさん こんばんは。

ビールの種類も多いですし、どれも特産品を使っておられるので選ぶのも楽しいです。
ふるさとフェアはなかなか遠くて行けない場所からの出展者さんも集結するので、毎回新しい発見もあります。とはいえ私も全部を見て回れてないので、他の団員さまの投稿を読んで参考になっています。 行きたいリストを作って来年は是非、なかちんさんもしまねふるさとフェアに行けるよう願ってます。
2024年01月31日
風見鶏
まいたろさん、こんにちは。

アルコール類のブースや屋台、こちらも賑わっていましたね。
屋台エリアでは飲みたい日本酒を複数(確か3種類)選んで飲める形式での出店もありました。

私はというと、持ち帰るには重いという理由で購入には至りませんでした。
「クロネコさんに送ってもらえばいい」という発想が欠落していました。

しまねカード、アプリをダウンロードして広島に行きましたが、使う場面がなかったことは黙っておこうと思います。
2024年02月03日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。

高津川リバービアさん、常連さんらしきお客様も多い印象でした。上床さんの顔の広さに感心しました。
屋台エリアの日本酒飲み比べですね、こちらで日本酒を購入しましたので又ご紹介したいと思います。重い物を購入する前提でしたので新しくリュックを用意してましたが、それでも荷物が多くなりました。クロネコヤマトさん、今回会場に無かったのは残念です。

島根カードアプリ、私もそんなに使ってなくて。。。しまにゃんちゃんさんがとても有効に使われてて見習わなくてはと思いました。
2024年02月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する