隠岐まぐろ入荷
トナ
2024年01月27日

今日、イオンに隠岐の生本マグロが入荷していました!

隠岐の文字に「えっ?」とラベルを見直したら、確かに島根県の表示が。


これは買わなければ…


1番小さいのをカゴへ入れました(^_^;)


(海産物豊かな地域の方へ補足すると、普通のスーパーでは"生"も"本"マグロもちょっと珍しいんです。)


たっぷり脂の乗った大トロ、
食べ応え充分でした。

コメント
おっさん@すきま
隠岐で、「まぐろの養殖」をしていたんだ、というのが、まず驚きです。
ブリやらアワビやらイワガキは有名ですが。

(定置網にたまたま引っ掛かったマグロはありそうですが)

逆に、島根のキヌヤには出回らないかも?
2024年01月28日
なかちん
わー、大トロだ!
これはおいしいでしょうね~。
私も日本海でまぐろの養殖というイメージがなかったので
びっくりです。
2024年01月29日
トナ
おっさん@すきまさん こんにちは
私もカニのイメージだったので、マグロまで?!と驚きました。
どうやら本当にレアな逸品だったようですね奮発した甲斐がありました。
隠岐も行ってみたいのですが、島での移動手段が課題です;
2024年02月02日
トナ
なかちんさん こんにちは
マグロの登場には驚きました!それとともに「私の島根知識がまだまだなだけ?」とこっそりヒヤヒヤしていました;
これからも常に島根センサーONで生活しようと思います。
2024年02月02日
風見鶏
トナさん、こんにちは。

どうしても価格に着目してしまう私です。
買うか否かで迷った挙句、「今回は縁が無かったということで・・・」という感じで諦めてしまいそうな予感がします。

マグロを隠岐で養殖していることは私も知りませんでした。
勉強になりました。
2024年02月03日
トナ
風見鶏さん こんばんは
せっかくの珍しい隠岐まぐろ、良いサクのところをお届けしたいところでしたが、お察しの通り財布事情により1番小さいもので撮影となりました。
まだまだ知らない島根グルメがあって楽しみです。
2024年02月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する