しまねふるさとフェア 体験(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2024年01月25日

画像1「まつえ若武者隊」の「悪縁斬り」
運よく開始時に松江ブースにいて体験できました。奥出雲町で真剣の扱いを教えてもらっていて、切る時の姿勢を本間亀二郎さんに褒めてもらいました。
https://ameblo.jp/matsue-wakamusya-tai/

画像2 「美又温泉旅館組合」の「手湯体験」
こちらも運よくお客様が途切れたタイミングで体験できました。温泉水を買うと、入浴剤のプレゼントがしていました。
http://www.mimataonsen.com/

広島にはキヌヤがあり、入浴剤を買うことができます。
https://www.re-member.jp/post/2936

関係者の駐車場がありました。
知っているお店の車もあり、心の中で応援しました。
島根のナンバーの車がこれだけ勢ぞろいするのは圧巻です。

顔写真はご承諾をいただいています。

コメント
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんばんは。

悪縁切り、私も体験しました♪ちょうど人が途切れた間にさせていただき、お陰様でこの一年スッキリ過ごせそうです。亀二郎さんも変わらず良い声でお元気。
出展者さんたちの駐車場ですね、私も見ました。ゲートパークが出来たことで搬送など楽になってたらいいですね。足元は確実に良くなってますが、雨の日用に屋台村の屋根がもう少しあると並びやすいのにと思いました。でも無事に開催となって良かったですね!
2024年01月29日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
まいたろさんも悪縁切りを体験でき、出展者駐車場も見られたのですね、一緒に体験できなくてもこうしてリメしまで同じ体験ができたと知るのはうれしいですね^^
「雨の日用に屋台村の屋根がもう少しあると並びやすいのにと思いました」、そうですよね、テント設営の費用のこともあるでしょうし、何かいい方法があるといいですよね。
2024年01月29日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

悪縁斬りのイベントは知っていましたが、私が行った際には長い行列ができていて断念しました。

駐車場案内の看板を見ながら「後方に、おりづるタワーが見える」と、本題と直接関係のないことに着目したのは私だけかと思われます。
2024年01月29日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
そうなのですよ、毎回人気です。
私が体験後にこの写真を撮り、後ろを振り向くと行列ができ始めていますした。
2024年01月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する