しまねふるさとフェア 買い物(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2024年01月23日

画像1 「JAしまね やすき地区本部」の苺
昨年の島根ふるさとフェアミニイベントですぐに完売し、今回は少し多めに持って来られていました。
おいしいし綺麗だしお安いし、今年も幸せを味わいました。

画像2「川本町観光協会」で「エゴマアップルパイ」
「道の駅インフォメーションセンターかわもと」にある「piccolusso」の商品で、お店では焼きたてなど温かいものが食べられます。
https://www.all-iwami.com/gourmet/detail_2227.html


画像3 「華泉酒造」の「酒粕ベースの甘酒 プレーン」
どこかの甘酒を買おうと思っていたら、酒粕がおまけしてもらえるのもあり買いました。
よく見ると、大吟醸酒粕使用と小さな文字で書いてあります。もっと大きく「大吟醸甘酒」と書いたらよいのに。
https://kasen1730.ocnk.net/product/62

画像4 「勝部商店」の「あなごの骨せんべい」
道の駅ロード銀山のブースでした。
骨を5cmくらいに切って、揚げてあります。このようなから揚げは、私の近辺ではなかなか手に入らないので、フェアのチラシを見て買いに行きました。期待通りの味です。
HPの価格は3袋です↓
https://www.katsubeshouten.com/item/a005/

バラパンも売っていて、お客様が広島で売っていないかと言われて、係の方が答えられず、思わず「LECTのKITANO ACEで、時々売っていますよ」と口から出てしまいました。

画像4 「出荷連合邑智」の「100%島根県邑南町産ヒノキチップ」
しまねふるさとフェア会場限定とのことで、道の駅瑞穂でも見かけないので買いました。入浴が楽しみです。

顔写真はご承諾をいただいています。

コメント
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんにちは。

安来の紅ほっぺですね♪私も昨年のミニイベントで運よく買う事ができた苺です、今年も大きくて綺麗ですねー。エゴマアップルパイにあなごの骨せんべい、気になるものがたくさんです。
大吟醸酒粕使用の甘酒、なんとも豪華ですね。酒粕からの甘酒ってまだ飲んだことがないです、アイスクリームやフルーツにも合いそう、と勝手に想像を膨らましてます^_^
2024年01月28日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
最近は年齢のせいか食べられる量が減ってきて、会場で食べるものに加え持ち帰るものも、事前に出展情報を見ながら思案しています(笑)
「大吟醸酒粕使用の甘酒、なんとも豪華ですね」、そうなのですよ!大きい声でPRしたいです(≧∇≦)
「アイスクリームやフルーツにも合いそう、と勝手に想像を膨らましてます^_^」、ええ、貴っと合うと思います。
能登の被災者の方も言われていましたが、被災時は、水も火もなくても食べられるもの、そしてちょっとした贅沢品が必要なのですよね。
2024年01月29日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

様々な商品をお買い上げされたことが伝わります。
「あなごの骨せんべい」、私も購入すれば良かったと後悔しています。

バラパンが300円の表示になっているのを見て、「そんなに値段が高かっただろうか?」と思ったのは私だけでしょうか・・・。
2024年01月29日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
「あなごの骨せんべい」は、グリーンアリーナ内の出店でも屋台村でも売っていたのでこれから見かけることも多くなるかもしれませんよ。

私はバラパンはこのくらいの価格と思っていますが・・・
2024年01月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する