広島オフ会
風見鶏
2024年01月22日

4年ぶりに広島オフ会が復活しました。

初参加の団員様(3名)を含む9名で乾杯の発声と共にスタートしました。

島根の食材を使ったメニューが中心のコース料理をいただきました。

写真1
里芋の唐揚げ
石見ポークの生ハム
島根の味鶏炭火焼

写真2
赤てん

写真3
バトウ(マトウダイ)のフライ

写真4
石見ポークのステーキ

写真を撮り忘れたメニューもあります。
豆腐の和風サラダ
のどくろの開き
出雲そば

気の早い話ですが、来年1月も島根ふるさとフェアが開催されたら、このタイミングでオフ会も開催できればと思います。

ご参加いただいた皆様、初参加の団員様と私との橋渡しをしてくださった事務局様、この場をお借りして御礼申し上げます。

コメント
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
いつも幹事をしていただきありがとうございます。
今回も楽しく有意義に過ごすことができました。
来年も決定ですね、よろしくお願いします。
2024年01月23日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

ご参加いただき、ありがとうございました。
無事に開催できましたことに感謝申し上げます。

開催のお知らせを投稿した際、紀伊神谷さんから数年後の参加表明がありました。
開催継続の必要性を感じました。
退店時に店主様からも、今後の継続開催を要望されました。

この場をお借りして、補足されていただきます。
写真4の石見ポーク、お皿の左側(レモンの手前)に見えるのは「とんばら漬け」です。
2024年01月23日
丼ちゃん
風見鶏さん、この度はお世話になりました。
4年振りのオフ会、とても楽しかったです。
来年もまたお誘い頂けると幸いです。
2024年01月24日
風見鶏
丼ちゃんさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

オフ会、お疲れ様でした。
4年ぶりに再会できて嬉しかったです。

来年も開催できればと思います。
2次会で丼ちゃんさんのマニアックというかディープな選曲も私には楽しみの一つになっています。
2024年01月25日
とりすけ
風見鶏さん、こんにちは。

4年ぶりの広島オフ会復活おめでとうございます(*^▽^*)

島根の食材だらけのコース料理、かなり豪華で美味しそうですね!

子育て中なこともをあり、なかなかこういった会には参加できませんが、
皆さんのふるさとフェアのレポや風見鶏さんのオフ会レポ楽しく拝見してます♪♪
2024年01月26日
おっさん@すきま
風見鶏さん、初めての参加で、お世話になりました。
常連メンバーさんにも会えました。

バトウフライが、こういうところでいただけてありがたいです。

ちょっとずれていたら大雪に当たったかもしれないので、ちょっとの雨ぐらいは平気でしょうかね。
2024年01月27日
トナ
風見鶏さん オフ会再開おめでとうございます🎊
いつかは古参多き西団員との交流に参加してみたいものなのですが、やはり広島まで行くなら島根に行きたくなる距離の遠さを感じております💧
来年も無事開催され団員の再会となることを願っております✨
2024年01月27日
まいたろ
風見鶏さん こんにちは

オフ会では大変お世話になりました。寒波が1週間早く来ていたら、しまねふるさとフェアもオフ会も影響が出る方が多かったと思います。良いタイミングで開催できて本当に良かったですね。初参加の団員様も遠いところをようこそでした、時間が足りないくらいでしたね。
また来年もふるさとフェア、オフ会が好天に恵まれて無事継続できることを願います。

写真ですが私も撮り忘れが多かった中、ピンボケですが〆の出雲そばの画像を添付します。
2024年01月28日
風見鶏
とりすけさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

オフ会、無事に開催できました。
盛会になって良かったです。

個人的には松江でも「勝手にオフ会」ができればと思っています。
「ミートショップきたがき」のすぐ近くにある直営店の焼肉屋さんに行きたいな~と思い続けて10年くらいになります。
2024年01月28日
風見鶏
おっさん@すきまさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

初めてお会いすることができました。
ご参加ありがとうございました。

2次会が終わって店を出たら強い雨足になっていました。
雪が降ることを思えば「まだマシ」だと思いながら宿泊先へ戻りました。

バトウフライは私、初めて食べることができました。
石見ポークを見てワクワクした気分になり、「自分はまだ若い」と勝手な思い込みをしてしまいました。

来年も開催できればと思います。
2024年01月28日
風見鶏
トナさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

昨年の「東京プチオフ会」に続いて、今年は「広島オフ会」が開催できました。
東京は島根の食材を扱った飲食店が広島よりも多いイメージがあります。

東京から広島と島根の両方を訪問する旅程を立てていただければ、広島オフ会と島根旅行の両方を楽しめるのではないかと都合よく解釈している私です。
2024年01月28日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。
寒波が襲来しなかったことは幸いでした。

今回、「粋な計らい」をしていただき、ありがとうございました。
「おとなのもみじ」&津山屋製菓さんの「ぷるり ゆずはちみつ」、美味しくいただきました。
私だったら箱とか袋を空けて「一つずつどうぞ」みたいな雑な感じで渡していたと思われます。

来年ですが、カレンダーを見ていると「もしかして出勤?」という嫌な予感もあります。
GW明けには休日か出勤日か判明しますので、それを確認したいと思います。
2024年01月28日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する