島根ふるさとフェアと都道府県男子駅伝
ちょび子
2024年01月22日

21日、島根ふるさとフェアに行ってきました〜。
前日の雨がからりとあがり、とてもいいお天気で、本当にたくさんの方が来られていました。

カニ汁から始まり、手湯を体験した後、しじみ2キロ、漬物、魚の干物、豆腐、秋月酒造のお酒をゲットしました!

同日都道府県男子駅伝も開催してされていましたので、足を伸ばして応援して来ました。
島根県は45位でしたが、近くで応援出来て嬉しかったです♪

コメント
なかちん
ふるさとフェア、満喫されましたね~!
ひろしま男子駅伝も盛り上がっていましたね。
島根県、順位は振るいませんでしたが
都道府県名で応援できるのがいいですよね。
石川県への声援と拍手がひときわ大きかったのにウルっときました。
2024年01月22日
say
ちょび子さん、こんばんは。

あちこちのブースでカニ汁がふるまわれていましたが、親ガニが丸ごと一杯入っているところがあったんですね、気が付きませんでした。食べるのは大変でしょうけど、カニから出しがしっかり出てきっと美味しかったことと思います。
2024年01月22日
ちょび子
>なかちんさん
コメントありがとうございます!
ほんと石川県頑張れ!って皆さん応援してましたよね~。
また来年も応援に行きたいです。

>sayさん
コメントありがとうございます!
グリーンスタジアム入口近くのお店で食べました~。
はい。食べるのは大変でしたが、食べ応えもあり満足感満点でした!
2024年01月23日
風見鶏
ちょび子さん、ばんずまして。

かに汁を私も堪能しました。
食べ終わった後、ポケットティッシュで机の上を拭く作業に追われたことは黙っておきます。
机を汚すことなく食べ切る方法を編み出したいと思いました(不可能な予感もしますが)。

駅伝もスタートの場面が見たかったのですが、石見神楽の鑑賞後に時計を見たら12時半になっていて、もう間に合わないので諦めました。
2024年01月28日
ちょび子
>風見鶏さん

コメントありがとうございます!
カニ汁、美味しかったですね~。
私もカニ汁だけではなく、カニ身も飛ばしながら食べましたので、ポケットティッシュはベタベタ、ウェットティッシュ必須でした。笑
そしてたまたまですが、カニ臭はその後体験した、美又温泉の手湯がすっかり洗い流してくれました。m(__)m
2024年01月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する