サロンデュショコラにナナイロのチョコ
トナ
2024年01月21日

年に一度のチョコレートのイベント、サロンデュショコラ。

世界の貴重なショコラティエが軒を連ねる中、
島根のクラフトチョコレート ナナイロさんが出展されました!

平日午後から向かったところ、
目玉の"出雲スペシャル"はすでに売切れ。

迷った末、テイスティングセットを購入しました。

島根のコーヒーを入れて、じっくり楽しみたいと思います☺️

画像3枚目は近くのブースからイベントの雰囲気を少々…
カカオのレモングラスティーでひと休みです。


(画像4枚目、先日のキャビアは島根ワイナリーの縁結で頂きました。)

コメント
なかちん
わぁ、「サロン・デュ・ショコラ」始まったんですね。
東京は会期も長いし出展数も違いますよね。
そんな中での「ナナイロ」さん。
おいしいんだろうなぁ…と想像しています(笑)
2024年01月22日
トナ
なかちんさん こんばんは
サロンデュショコラへの出展は快挙ですね!
今回、わたしは入場整理券の抽選に外れてしまい、フリー入場で参戦でした💧
クラフトチョコレートの人気を感じて嬉しいですね。
2024年01月24日
風見鶏
トナさん、ばんずまして。

調べてみたところ、入場整理券がないと午前中は入場できないそうで、来場者が多いことや完売必至の商品は早々に売り切れることがわかりました。
トナさんのお目当てが午後には完売していたのも納得です。

某・チョコパイを高級品だと捉えている私ですが、今回の使用品はそれを遥かに上回る高級品であることは容易に想像できます。
子どもの頃、チョコを食べすぎると鼻血が出ると言われ、少量しか食べさせてもらえなかったことを思い出します。
2024年01月25日
トナ
風見鶏さん こんばんは
毎年楽しみにしているシーズンですが、チョコレートは高級になるほど苦くなるのか?と思わずにはいられません;
チョコを食べると鼻血が出るとわたしも言われました。
重症な鼻血(?)を出していたわたしですが、実は別の病気が隠れていてチョコは無罪でしたのでご安心ください。
2024年01月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する