島根ふるさとフェア2024 美郷町(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2024年01月21日

美郷町の「おおち山くじら」の屋台に行ったら、
https://yamakujira.jp/

偶然、みさ坊が来てくれました。
(みさ坊は、ニューヨークタイムズにも載ったことがあります)
 https://gov.town.shimane-misato.lg.jp/files/original/2020100716290367616092e65.pdf

代表取締役の森田さん自ら調理販売されていて、お願いして、写真を撮らせていただきました。
森田さんは、県の移住記事などにも度々載っている方でもあります。
https://www.kurashimanet.jp/iikenshimaneken/fufufu/misato/

カレーは何度かいただいたことがあり、山椒つくねをいただきました。
おいしいのはもちろん、ずっしり重く、お買い得でもありました。

隣りには、「ベーカリー卯月」が出店され、山くじらハンバーグは何度かいただいたことがあるので、山くじらカレーパンをいただきました。
山くじらの塊り肉も入っていて、それも柔らかかったし、おいしかったです。
https://r.goope.jp/uduki/

地図は、「ベーカリー卯月」です。
顔写真をご承諾をいただきました。

コメント
ふりかけ
しまにゃんちゃんさん こんにちは。
私は、アリーナの入り口でみさ坊に会いました。隣にえごまのキャラクターえごはちゃん(?)
もいて、一緒に写真を撮っている家族連れが多くいらっしゃいました。
猪肉まだ味わったことがありません。食べて見なくては!
2024年01月21日
おっさん@すきま
私が行ったときは、みさ坊も森田さんも見えませんでしたが、
「山くじらカレーうどん」を頂きました。

「実は美郷町の移住も、コロナがなけりゃあ考えてたんですけどねえ」
「うちの二人乗り艇なら、みさ坊を乗せて川本まで下れますよ」
などなど・・。
2024年01月21日
続(俗)鰹
しまにゃんちゃんさん、おはようございます&ご苦労さまでした。

当日は何処のエリアも凄い人混みでした。
みさ坊に会えて良かったですね。
残念ながら私が訪れた時にはいませんでした。(昨年のしまねつこフェス2023でミサ坊といいにゃん会いました)
美郷町を訪れる機会は中々無いので「おおちやまくじら」さんで私も何かいただこう思いましたが美味しいお酒を出してるブースが多く、多分「タガが」外れこの場所でへべれけになりそうなので諦めましたが!
2024年01月22日
しまにゃんちゃん
ふりかけさんこんにちは(=^・^=)
みさ坊とえごはちゃんの、邑智郡二大揃い踏みが見られたのですね。
牛肉豚肉鶏肉それぞれにあるよな匂いは、猪にも感じるかもしれませんが、臭くはありませんのでぜひ機会があったら召し上がってみてください。
2024年01月22日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
うどんをお買い上げいただい、ありがとうございます。

みさ坊との二人乗り、名物になりますよね。
2024年01月22日
しまにゃんちゃん
続(俗)鰹さんこんにちは(=^・^=)
昨年みさ坊に会われたのですね。

機会があったら召し上がってくださいね。
2024年01月22日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんばんは。

おおち山くじらさん、2019年に出展された時の「猪ハンバーグ クスクス添え」、絶品でした〜。森田さんおられたのですね!地に足をつけ生きていく、その言葉通りの素敵な女性なんでしょうね。私が屋台村に向かうと同時に雨が降り、時間の都合上半分しか見て回れなかったのです。。。来年は絶対に屋台村も網羅します! 
その屋台村から雨の為帰ってきたみさ坊と会うことは出来ました♪久しぶりにグリーティングカード頂きましたよ。
2024年01月23日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

1日目は雨、2日目は混雑を理由にして、屋台エリアに滞在する時間が短かった私です。
事前にブースの配置図をプリントアウトして行くべきだったと反省もしています。

みさ坊、亥年での活躍次第で今後の活動が出来るか否かが決まる状況もありましたが、あれから5年、今でも活躍していることは喜ばしいです。
2024年01月23日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
2019年にもお買い上げいただき褒めていただき、自分のことのようにうれしいです、ありがとうございます。
そうなのです、森田さんはとっても素敵な女性です。

みさ坊と会え、グリーティングカードももらえたのですね、よかった~
2024年01月25日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
前夜も島根県関係の催しに参加されての広島入り、オフ会幹事と、本当に頭が下がります。
そうなんですよ、ブースの配置図は必須ですよね。私は事前にプリントアウトして、必ず行く店や行く順番など細かく記入して参加しました(笑)
みさ坊は、風見鶏さんのようにふるさと納税でみさ坊グッズを選んでくださる方がいることも大きな後押しになっていると、私は思います。
2024年01月25日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する