たまには耳に良い音を♪
続(俗)鰹
2024年01月21日

旧暦1月2日(2月11日)に出雲フィルハーモニーチェンバーオーケストラニューイヤーコンサート公演が大社文化プレースうらら館だんだんホールで開演!コンサートマスターは高畑壮平さん期待ワクワク!

出雲市のジャイアンこと鰹からのご案内です!

ネタ元は出雲市広報から

コメント
なかちん
お子様も入場OKのオーケストラコンサートなんて素敵ですね!
小さいころに見たり聞いたりしたものって、ずっと心に残るんですよね~。
「ヨーロッパの風」どんな演目になるのかも楽しみです。
2024年01月22日
続(俗)鰹
なかちんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんです!小さなお子さんが聴けるのはお母さん達にも育みの一環になるのでないでしょうか!
コロナ禍での昨今なかなか良い音に触れる機会が失われ殺伐した音源しか無いような気がします。

私も楽しみしています!

2024年01月22日
風見鶏
続(俗)鰹さん、ばんずまして。

出雲に限らず、島根は音楽のレベルが高い印象があります。
私は昨年末に「第九ひろしま」で広島交響楽団の演奏を聴くことができました。
スポーツ観戦にも当てはまりますが、音楽イベントでも現地に行くことは「非日常」を感じる貴重な機会と言えます。

ここだけの話ですが・・・
2月11日は島根県民会館で「NHKのど自慢」が開催されます。
ゲストが石川ひとみさんということで、観覧しようと思いながら申し込みを忘れて期限が過ぎたとは口が裂けても言えません・・・。
2024年01月22日
続(俗)鰹
風見鶏さん、こんにちは!

移ていろんな事に驚かされています。風景、食、音、レベルは高水準なのはわかるよな気がします。昨秋は出雲ドームかみあり吹奏楽フェスに行きました。
同じように第九も出かけつもりだつたのですが中々時間が取れなくて、私も同じ様な事を近頃よくやっています。

2024年01月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する