しまねふるさとフェア2024
ふりかけ
2024年01月21日

4年ぶり島根ふるさとフェアに行ってきました。
けんちゃん漬や大正屋醤油店で漬物や金山寺味噌を購入。日本酒の池月も来ていて嬉し♡
北斎コレクションのバックづくりをしたり美又温泉の手湯を試したり~。
ゲートパークで、10割の三瓶そばをいただきました。美味しかったです。
お店の数は依然と比べて少し少なかったように思いますが、
店の方々といろいろ話しをして、またまたしまねLOVE度がアップしました。

コメント
しまにゃんちゃん
ふりかけさんこんにちは(=^・^=)
土曜日は雨天も幸いして、例年より来場者が少なくてゆっくり過ごせましたね。
北斎コレクションバックづくりをされているのは見ました。ふりかけさんもいらしたかもしれませんね。
2024年01月21日
ふりかけ
しまにゃんちゃんさん こんにちは。
雨のせいか、そんなに混んでいなくて~蕎麦もテーブル席でいただけて良かったです。
今日などは、駅伝もあったしすごい人だったのではないでしょうか?
池月のブースをみて、しまにゃんちゃんさんを思い浮かべていました(^^)
2024年01月21日
まいたろ
ふりかけさん こんにちは。
池月さん、来られてましたね!父親に送ろうと思い日本酒を買いました、車で来ていた私は試飲が出来ず残念でした。でも自分用に安来の日本酒を買いましたよー。
金山寺味噌は有名なのでしょうか、ブースに列が出来ていて最後尾までけっこう並んでおられました。皆さんの投稿で気になる商品がたくさん出てきましたよー。
2024年01月21日
ふりかけ
まいたろさん こんにちは。
自分用の日本酒、楽しみですね(^^) お父様も喜ばれることでしょう。
私も、みなさんの投稿で紹介されているお店をチェックしながら廻りました。
金山寺味噌は、その場で山盛りでパッキングしてくれるのでお店で購入するよりかなりお得でした!
2024年01月21日
風見鶏
ふりかけさん、ばんずまして。

4年前よりも会場内は歩きやすい印象がありました。
2日目のお昼どきは屋台エリアのあちこちで最後尾を示す札を掲げているスタッフの方が多く見られ、大盛況でした。

私も広島に潜伏していました。
投稿もさせていただきます。
2024年01月22日
ふりかけ
風見鶏さん こんにちは。
2日の屋台村は大盛況のようでよかったです。
ブースの中の方が忙しそうにされている方が、やっぱり安心しますもん。
2024年01月22日
なかちん
ふりかけさん、北斎さんのペーパーバッグ、気になっていました。
いいですね!
使うのもったいないですが(笑)
ふるさとフェア堪能されてますね!
2024年01月22日
ふりかけ
なかちんさん こんにちは。
北斎バッグ、久しぶりの工作でした。
肉筆画の鷹の絵と悩みましたが雀と蝉をチョイス。実物をグラントワに観に行きたくなりました。袋、ステキなのでお友達へのちょっとしたお土産を入れるときに使おうと思います。
2024年01月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する