どじょう掬いまんじゅうを掬いどる!
まいたろ
2024年01月20日

広島グリーンアリーナを中心に4つの会場で開催されている「しまねふるさとフェア2024」
早速行ってきました♪

4年ぶりの開催に会場も盛り上がっていました。前回できなかったどじょう掬いまんじゅうの掬いどりを体験です。カップの蓋が閉まる状態まで掬う!実際にはお顔が潰れたらかわいそうなのでソロっとつまんで並べて、これでどう??と山盛り溢れ状態でOKいただきました。

こぼれどじょう掬いまんじゅう、幸せが溢れてます♪

コメント
ふりかけ
まいたろさん こんにちは。幸せが溢れていますね!
私も本日、フェアに行きました!どこかですれ違っていたかもしれませんね。
「どじょうすくい饅頭すくい」人気の様で次は何時から~みたいなことが書いてありました。
2024年01月20日
島根県LOVE
まいたろさん、こんにちは。
どじょう掬い饅頭掬い、めっちゃ楽しそうですね!
どじょう掬い饅頭くんへの優しい配慮、流石です。

僕だったら関西人の根性で窮屈に詰めてしまう自信があります笑
2024年01月20日
続(俗)鰹
まいたろうさん! こんばんはどうしたらそんな盛れるのですか? 郷土愛でしょうか?  

機会があればChallengeしたものです。

何個位入るものですか?検討つきません。
2024年01月20日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
こちらは絶えず行列ができている感じでしたね。
「お顔が潰れたらかわいそうなのでソロっとつまんで並べて」、まいたろさんのお人柄が伝わります。
2024年01月21日
まいたろ
ふりかけさん こんにちは。
土曜日におられたんですね!オープンからいたので割と混み合ってはなかったんですよ、すれ違っていたかもですね〜、目印になるようなものを身に付けていけば良かった。
掬いどりは前回凄い人で出来なかったので、今回は並ばずに出来て嬉しかったです。そうですか、時間指定があったんですね。大人気なのは分かります、本当に楽しかったですよ。
2024年01月21日
まいたろ
島根県LOVEさん こんにちは
めちゃくちゃ楽しかったですよー、味が6種類もあるのもいいですね。スタンダードな白餡が好きなので、最後こちらを多めにしましたが梨味もけっこう美味しかったです。
どじょう掬いまんじゅうくんのお顔を見たらどなたも潰したくないってなると思いますよ。テレビでバラパンを潰して食べたマツコさんは・・・どうかな笑
2024年01月21日
まいたろ
鰹さん こんにちは。
そしてお疲れさまでした〜。盛りに盛りました、なるべく潰さないよう立てて並べて、カップのフチにも立てて壁を作り笑 完全に蓋のこと忘れてましたがスタッフのお兄さんも笑って許してくださいました。 帰宅してすぐ食べた分と残った分を数えると24個はあったかと、鰹さん次は是非チャレンジしてみてくださいね♪
2024年01月21日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんにちは
やはりお顔が命! やはりどなたもソロっと入れたくなりますよー。しまにゃんちゃんさんも是非チャレンジしてください。前回より値上がりしたのに帰ってから気付きましたが、このご時世仕方がないですね。それにしても大変お得です、賞味期限も2月7日までと長く職場の友人にも持って行こうと思います。日曜は朝から雨が上がってふるさとフェア日和になりましたね♪私は自宅で駅伝をみて過ごしております。
2024年01月21日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。

2日目のフェアで参戦しようと思ったのですが、午前中から長い行列ができていて、お昼には終了になっていました・・・。

私が挑んでいたら、「最初は丁寧」の状態で始まり、途中から「無理矢理、押し込む」展開になるような気がします。

どじょう掬い饅頭、通常は1個当たり100円で販売されていることを思うと、この企画は「採算度外視」であることは間違いなさそうです。
2024年01月22日
say
まいたろさん、こんにちは。

私もチャレンジしました。最後に少しこぼれてしまいましたが、渡された後に数えてみると、同じく24個でした。上手にやればもう2~3個は行けそうな感じですね。
家族みんなで分けて食べてます。
採算度外視のイベントに感謝です。
2024年01月22日
なかちん
まいたろさん、これは楽しそうですね~。
24個!
「今日のおやつ」にピッタリですね。
2024年01月22日
トナ
まいたろさん こんばんは
これはぜひやりたいです!
いつも色々なあんを食べてみたいと思うけれど、1箱(袋)ずつ買って揃えると食べきれない量になってしまいますし💦
どじょう掬いまんじゅうビールも写ってますね♪
2024年01月24日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。

2日目も行列でしたか!オープンと同時にここは押さえておきたいブースですね、来年は是非チャレンジしてみてください。風見鶏さんは何個入れられるか興味深々です。味が6種類から自分で選べるのがいいですね、チョコ味は濃厚でしたし、梨味もあっさり美味しかったです。そうですね、1個が100円とするとかなりのお得な催しです♪
2024年01月24日
まいたろ
sayさん こんばんは。

そうです、数えてみたらsayさんと同じ数でした。でもこぼしていなければsayさんは30個弱まで入ったんじゃないでしょうか。その場合、蓋は全く閉まりませんが。。。採算度外視、本当ですねーお得で楽しい企画に感謝です。それにしても4年前の1カップ600円のお値段はかなりの大サービスですよね。我が家も家族で毎日どじょう掬いまんじゅうを食べてます♪
2024年01月25日
まいたろ
なかちんさん こんばんは。

数えてみるとけっこう入ってました!カップも大きいのですが盛りに盛った分のサービスのお陰だと思います。掬いどり、本当に楽しかったですよー。味も6種類から選べるのも嬉しいです。はい!まさしく「今日のおやつ」になりました、朝食後のおやつにしちゃう時もあります♪
2024年01月25日
まいたろ
トナさん こんばんは。

いつか広島にも来てくださ〜い♪しまねふるさとフェアは広島の冬の風物詩になってますから。はい、確かに色んな味を食べてみたかったら、この掬いどりはかなり嬉しい企画です。
どじょう掬いまんじゅうを原料にしたクラフトビール、気になりましたがブースに並ぶ人が多くなってきていたので詳しく聞けず。どんなお味なのか、飲んでみたいです♪
2024年01月25日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する