ふるさと納税で島根キャビア
トナ
2024年01月12日

数ある ふるさと納税の中でも、これまた特別感のあるものが届きました。

邑南町のキャビアです!

10グラムと、缶オープナーが付いてきました。

輸入物と違い、鮮度確保のための塩分が大量に入ることがないので
キャビア本来の味が楽しめるとか。


…まだ、冷凍庫で眠っております(^^;;

せっかくなので、島根の白ワインを入手して…と計画中です。

コメント
風見鶏
トナさん、こんにちは。

「キャビア=結婚式に招待されたら食べられるかもしれない」というイメージです。
島根の飲食店で食べることができたらと思ったりしています。

何故か今回は「ワンちゃんにも、おすそ分けを」というフレーズが思い浮かびません。
犬は人間以上に塩分を控えなければならないイメージがあるからでしょうか。

2024年01月14日
トナ
風見鶏さん こんばんは
本日、思いがけず島根の白ワインを入手したため開封しました。
正直なところ、わたしには良くわかりませんでしたが、有難いご馳走として良い時間を過ごせました。
2024年01月14日
なかちん
邑南町のキャビア、おっしゃるように特別感がありますね。
島根の白ワインとの相性もバツグンだったのでは?
と、言いながら、私もキャビアの味を堪能するほどの舌も味わった経験もないのですが(笑)

島根の特産品もいろいろとあるんですね。
2024年01月15日
トナ
なかちんさん こんばんは
島根ワイナリーの白ワインで頂きましたが、生臭さが全くなく、大事に食べたのですがあっという間に無くなりました。
よくわからないなりに(苦笑)気持ちが満たされるひとときだったので、また味わってみたいです。
島根キャビアにも種類があり、食べ比べセットもラインナップされていました。
2024年01月15日
しまにゃんちゃん
トナさんこんにちは(=^・^=)
前にトナさんにもいつか食べていただきたいとリメしまで話したことがあり、私もうれしく見ました(^^)
2024年01月17日
トナ
しまにゃんちゃんさん こんにちは
10グラムを大切に頂きました☺️
缶オープナーは記念にストラップにしようかな?なんて思っています。
2024年01月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する