映画 「ゴジラ -1.0」 観てきました
まいたろ
2024年01月08日

お正月休みもあっという間に終わりましたが出雲への帰省と、鐡かっぱさんとsayさんが紹介されていた「ゴジラ -1.0」は観に行く事ができました。
お二人の投稿にあった「デハニの音が使用されている」「エンドロールに一畑電鉄のロゴ」という事以外の前情報ナシで観たので、まず初めに主演とヒロインのお二人にびっくりしました。あの朝ドラの夫婦がここで再び!?神木隆之介さんの迫真の演技、最高でした。
戦後を背景に神木さん演じる敷島を支える典子役の浜辺美波ちゃんが健気で儚くて・・・お願いだからゴジラ、そんなに暴れないで!と何度心で叫んだか。女性が観ても感動する良い映画でしたね。

お陰様でデハニの音、一畑電鉄のロゴはバッチリ確認出来ました♪

私的には突然登場した橋爪功さんもとても嬉しかったです、ここで観られるなんて!

もう一度観直して確認したい箇所もたくさんありますし、ゴジラの暴れっぷりは迫力もあるし、とにかくストーリーが良かった・・・続編希望します!
そしてまた島根関連のものが登場して欲しいですね〜。


(ゴジラ映画グッズ、残念ながら完売していましたので購入できず・・・なので帰省の際に撮った一畑電車の写真をアップさせてください、人が多く良いアングルでないので申し訳ないのですが。。)

コメント
大阪のバタデンオタ
まいたろさん、おはようございます。

最近普段の平日でも出雲大社に参拝される客が多くいるので、年末年始はメチャ混んでいたと思います。
私は正月三が日は自宅で駅伝観ながら朝から飲んでいました。

ところで、まだこの映画は見ていません。
橋爪功さんが登場していると聞いて嬉しく思いました。
橋爪功さんは14年前に映画「Railways」で一畑電車の社長を演じていましたからね。
これなら映画館で観ても観なくてもDVDは絶対購入します。

2024年01月08日
風見鶏
まいたろさん、こんにちは。

「帰省=自由に外出できる時間の確保が大変」なイメージがあるのですが、出雲大社参拝と映画鑑賞の時間は確保できたようですね。
何故か映画よりも某・ハンバーガーに関心がある私です(特に「チーズダブルてりやきバーガー」)。

今回の島根ふるさとフェアではキャッシュレス決済が導入されるのか、密かに注目しています。
昨年9月の国技館(隠岐の海引退相撲)では、売店でまさかの「現金での支払い不可」に衝撃を受けた私でした。

2024年01月08日
鐡かっぱ
まいたろさん、映画を存分に楽しめた様で何よりです^^

浜辺美波さんのキャスト紹介で使われている写真が、電車のシーンではなかろうかと思っていたらそうでしたね。

さてさて、改めてゴジラ-1.0公式サイトを見たら、なんと来週にもモノクロ版が上映するとの事。

エンドロールの一畑電車のロゴを見逃したとは言え、それだけに2回観るのもなぁと思ってましたが、俄然やる気が出ました。

カラー版の後にモノクロ版を上映したのは、マッドマックス・怒りのデスロードがありましたが、これも2回観ました。

よりゴジラの世界観が楽しめそうです。
2024年01月08日
まいたろ
大阪のバタデンオタさん こんばんは。

出雲大社へは早めに着いたので駐車場も若干余裕がありました。お昼過ぎに帰る頃には大渋滞で参拝客も行列になっていました、まさしく早いがごっつおです。ネタバレになりますが、橋爪功さんはワンカットの出演でエンドロールにお名前も出ていないカメオ出演のようです。なのに存在感のある佇まいが素晴らしかったですよ。
今、我が家は昨年のTBSドラマ「VIVANT」をNetflixでおさらいで見ています。こちらも島根が出てくるし、橋爪さんも出演されますのでドラマ三昧で楽しんでます。
2024年01月12日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。
帰省も回数を重ねるとピンポイントで行きたいところを押さえてますので、バタバタではありますが旅の楽しさも満喫する事が出来ました。次はゆっくりと色々まわりたいです。
某バーガーですね、あのゴツゴツ感はうまく表現出来てると思います。お腹が減って暴れるゴジラ、美味しいもので世界平和を^_^
ふるさとフェア、そうですね、お釣りで小銭が増えるとカバンが重くなるので現金とPayPay両方使えると便利なのですよね。
2024年01月12日
まいたろ
鐡かっぱさん こんばんは。

お陰様で存分に楽しめました♪想像以上に面白かったです。ただ感動に浸っていたらネットで考察されているG細胞?を見逃しました。一緒に観に行った旦那は気付いていたようです。
モノクロ版、上映されますね。よりタイトルのマイナスワンらしく、そしてシンプルになった分ゴジラの迫力も増す映像かと思います。
マッドマックス!?ちらっとテレビで見た記憶あります!荒野に荒くれ者の集団と改造車両が出てくるアクション映画ですよね。あのかっこいい女優さんはシャーリーズ・セロンでしたか、とにかく凄かった印象です。
2024年01月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する