なつかしの国石見
とりすけ
2024年01月06日


写真は夜の浜田駅前。

どんちっちと聞くと地元に帰ってきたなぁ〜と実感します。

最後の写真はアクアスのシンボルで、
調べてみると「はっしータワー」というらしいです。

このシンボルを車の中から見る時も、
あーもう直ぐ地元に着くなぁと思わずホッとします。

普段は島根の東部に住んでいるので、
西部に帰るのは1年に1〜2回ほど。

地元に帰る際いつも写真を撮り忘れますが、今度からは懐かしい風景を積極的に写真に収めていきたいです☺️

コメント
風見鶏
とりすけさん、ばんずまして。

どんちっち神楽時計、以前は「故障した」とか「復旧した」という内容でリメンバ~しまねでは投稿されていた記憶があります。
「どんちっちタウン」を見ると「ケンミンSHOW」で石見神楽が紹介されたときの放送を思い出します。

岡山ケンミンの私ですが、岡山から「やくも」に乗って安来を過ぎたあたりで中海が見えてくると両手を上げて「帰ってきたぞーっ!」と車内で叫びたくなります。
2024年01月07日
とりすけ
風見鶏さん、こんにちは。

なんと!どんちっちタウンはケンミンSHOWに出たことがあるのですね。
石見神楽のリズムはソウルミュージックなので地元に帰ってスーパーでやってると「これこれ~!」と思いながら思わず近寄っちゃいます。

皆さんそれぞれの「帰ってきたぞ~!」を感じるスポットがありそうですよね♪
他の団員さんのスポットも聞いてみたいです(*^▽^*)
2024年01月09日
のぞみーる
はっしータワーはアクアスができる時に確か公募があって、
小学生の女の子?だったかが考えた名前になったと記憶しています^^
わたしも久々に思い出しました笑
2024年01月09日
とりすけ
のぞみーるさん

はっしータワーは公募で決まったんですね!
どうして「はっしー」なんでしょうね??
当時の女の子に聞いてみたいです(*^。^*)
2024年01月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する