島根ふるさとフェア2024
風見鶏
2023年12月30日

4年ぶりに復活します。
来年1月20日(土)、21日(日)の2日間、広島グリーンアリーナを中心に開催されます。

https://www.tss-tv.co.jp/shimanefair/y2024/

写真は全て2020年開催時のものですが、今回は屋台ブースが旧広島市民球場の跡地になります。
2020年に屋台ブースが並んだ場所は新サッカースタジアム「エディオンピースウイングHIROSHIMA」になります。
カープファンにもサンフレッチェファミリーにも感慨深いものがあることと思います。

4年ぶりの「勝手に広島オフ会」も決定しています。
詳細は別途、投稿いたします。

コメント
馬庭卓夫
風見鶏さんこんにちは。島根ふるさとフェア・広島オフ会復活するんですね。初代広島市民球場は「ひろしまゲートパーク」に生まれ変わり、市民球場跡地ではないですが、その周辺にサンフレッチェ広島のホームスタジアム「ピースウイング」が完成・開場との事で楽しみであります。
2023年12月30日
風見鶏
馬庭卓夫さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

4年ぶりに「にぎわい」が戻ってきます。
9月に隠岐の海引退相撲で国技館に行ったときは売店で「現金での支払い不可」だったことに驚きましたが、島根ふるさとフェアでもキャッシュレス決済が導入されるのか注目しています。

馬庭卓夫さんの投稿にコメントさせていただいた際に松江城に関する書籍のご案内をいただきましたが、私は書籍の件を知らず、情報をありがとうございました。
出雲大社岡山分院の近くに大型書店が複数ありますので、初詣に出かけた際に購入したいと思います。

今年もありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
2023年12月31日
おっさん@すきま
「勝手にオフ会」
益田にいれば、「過疎ビール」でも仕入れて持参したいところでしたが、
フェアで、高津川リバービアさんでも来たらありがたいですね。
2024年01月01日
風見鶏
おっさん@すきまさん、あけましておめでとうございます。
コメントをありがとうございます。

ビールに関しては、ビアへるん等、4軒からの出店があるようです。
島根なので、ビール以上に日本酒の売り場が賑わうかもしれません。

オフ会、お店も予約できましたし、あとは一人でも多くの参加者がいらっしゃることを願っています。
2024年01月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する