今年最後かな?日比谷しまね館
ともまあちゃん
2023年12月25日

遅ればせながら投稿、12/22金に日比谷しまね館さんに行って来ました。
目的はもちろん大好きな「締め鯖かまぼこ」ゲット‼️

いつもの対面販売の優しいお兄さん、今回もお世話になりました。また4月にお会いできそうですね😄🐟

今年は出遅れて「しめ縄飾り」は売り切れでした、残念。
年末恒例の「出雲そば」は大晦日に美味しくいただきます😊

しまね館さん、また来年もお世話になります、宜しくお願い致します。
リメしま団員の皆様、お元気で良いお年をお迎えください。

コメント
風見鶏
ともまあちゃんさん、ばんずまして。

しめ鯖かまぼこ、POPも大々的で人気のほどが伺えます。
私が10月に行ったときには見つけることなく、購入には至りませんでした。

幸いなことに、出雲蕎麦は近所のスーパーで購入できるので、大晦日までに入手したいと思います。

次回、日比谷しまね館に出没する機会があれば、事前に「風見鶏の出没予定日時」を投稿しようかと考えています。
目印になるものも考えて投稿したいです。
どなたか団員さんに会えるかもしれませんし、私の姿を発見して「胡散臭いから声をかけるのは止めよう」と思われる危険性も感じます。

どうぞ良いお年をお迎えください。
2023年12月25日
ハナキン
ともまあちゃんさん、こんにちは。
年末年始の準備が着々と進んでいらっしゃいますね~。
好きなものに囲まれてお正月を迎えられるのは最高ですね。
「締め鯖かまぼこ」、実はまだ食べたことがないので探してみようと思います!
2023年12月27日
まいたろ
ともまあちゃんさん こんにちは

昨日、仕事納めで今日はゆるーく年末掃除をしています。ともまあちゃんさんが大好きといわれる締め鯖かまぼこ、気になります。私も食べたことがないのでどこかで見つけたらゲットしてみようと思います。
やはり年越しそばは出雲そばでしめたいですよね、私も乾麺ですが出雲そばは準備万端です。
ともまあちゃんさんも良いお年をお迎えくださいね。
2023年12月29日
ともまあちゃん
風見鶏さん、ハナキンさん、まいたろさん、あけましておめでとうございます。
コメントをありがとうございました、とても嬉しいです。

年末から高齢の父の世話などバタバタしておりまして頂いていたコメントも気付かず新年になってしまいました。
昨日は日本海側の地震の被害などで心落ち着きません。皆様は大丈夫でしょうか。

しめ鯖かまぼこは私はワサビだけをつけて食べるのが大好きです。日比谷しまね館さんでは年に何度か対面販売のイベントがあるのでその時狙って買いに行ってます。
是非是非食べていただきたいです。本当に美味しいです。
出雲そばの年越しそばも、茹で過ぎず上手く出来てバッチリでした(笑)

風見鶏さん、ぜひぜひ今度しまね館出没の際は発信して下さい。ちょっと楽しみです。

重ねててですが、地震の被害に遭われた方々の少しでも早い復興を願います。
2024年01月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する