「ワンダーランド」行ってきました。
おっさん@すきま
2023年12月10日

「移住経験」はあるので、
楽しみは『KAMIARI』ステージ企画。

https://shimane-web.jp/?fbclid=IwAR3IzrqCjRu1cvFdWtlOPjYovIrQhfGRHO_tIMlOKSjKEvcQUmE9g9UFplg
ゲスト・ロシアン佐藤さんのおすすめ『ご飯のおとも』グランプリ。
生産者さんのプレゼンに、佐藤さんの試食。ご飯はご存じ「仁多米」
丼のご飯に「お供」をのっけてパクリ。
(ロシアンさんでなけりゃあ、丼ご飯でおかわりは無理ですね)

トレードマークのロシアン帽子がなけりゃ、どこのお嬢さんかわかりませんでした。

5人のプレゼンに、ロシアンさんおすすめ2品(津田かぶ漬けの鰹節いため。イカ麹漬けに発酵被せのキムチ。)
見てるだけでご飯が欲しくなります。
さすがに、ラストの「匹見の花わさび漬け」は、
口にした後に鼻にきてましたね。
(キムチは、浜田水産高校の「魚醤キムチ」ですよ、と、おすすめしたかった。)

コメント
おっさん@すきま
プレゼン参加企業は、

矢田醤油店「金山寺みそ」
株式会社SOL JAPAN「あごごま」
いずも八山椒有限会社「奥出雲山椒ジャコのり 頼むからごはんください」
株式会社海産物松村「十六島海苔入り佃煮」
株式会社葵屋「花わさび醤油漬け」
2023年12月10日
風見鶏
おっさん@すきまさん、ばんずまして。
イベントへのお出かけ、お疲れ様でした。

島根は「ご飯のお供」が豊富で仁多米が用意されたとなれば、自然に「ご飯が進む」状態になりそうです。
個人的には「しじみの佃煮」がおススメです。

ワンダーランド・・・岡山県高梁市に同名のレジャー施設がありましたが、私は一度も行くことなく閉鎖になりました(倉敷市のチボリ公園にも行くことなく閉鎖になりました)。
2023年12月10日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。

コロナで「UIターンフェア」が出来なくなっての「苦し紛れ?」オンライン企画でしたが、

UIターンフェアが復活しても、「オンラインならでは」の魅力がてんこ盛りです。

「プレゼント」は、これまでいろいろ頂いたので応募せず。
(でも、「ご飯のおとも」は、喉から手が出ますねえ。)
2023年12月11日
ハナキン
おっさん@すきまさん、こんにちは。
ワンダーランド、参加されたんですね!
いろいろな楽しみ方ができるとうわさでしたが、
美味しそうな企画だったんですね。
2023年12月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する