今日のおやつ「邑南町のイチゴ」と「山の駅さんべの米粉カヌレ」
まいたろ
2023年12月04日

広島にあるレクト(広島T-SITE)にて石見の物販イベントがありました。
諸事情でイベント終了の16時に到着したので、もちろんほぼ完売と片付けされてる様子。
それでもいくつかの商品を購入できました。

邑南町のイチゴ、甘くて美味しかったです。
こちらは邑南町にある和菓子屋「静間松月堂」さんのブースにて購入。イチゴだけまだ買うことができたので。。。完売していたフルーツ大福美味しそうでしたー。

山の駅さんべの米粉カヌレ、こちらは併設されている企画で1月18日まで蔦屋書店のマガジンストリートに石見ブースが設置されています。カヌレは冷凍ケースにて2種類の味が販売されていますよ。

山の駅さんべのオリジナルスイーツ、そして地元米粉を使用したグルテンフリーのカヌレ。私的には今まで食べたカヌレで一番好きな食感でした。今回ショコラを選んだので次はプレーンを食べてみたいです。

コメント
ハナキン
まいたろさん、こんにちは。
もうイチゴの季節なんですね~。
なんとも美味しそうなおやつ。
2023年12月04日
紀伊神谷
まいたろさん こんばんは

ご無沙汰しております、お元気そうで安心しました。
まいたろさんらしいホッコリするスイーツネタに癒し
てもらいましたよ🎂
下にひいてあるマットはクリスマス仕様かな?🎄
まいたろさんに早めのクリスマスプレゼント。親戚
から送られてきた夜の石見福光駅をお散歩する最新
の萩太郎の画像です(^^♪



2023年12月04日
まいたろ
ハナキンさん おはようございます。
ふふふ、おやつは他にもゲットしていますのでまたご紹介致しますね。
苺大福もマスカット大福も美味しそうでしたよー、静間松月堂さんまた広島に来て欲しいです。
山の駅さんべは3月中旬まで冬季休業のようです、カヌレはネット販売もされてますよ。食べごたえある大きさでした♪
2023年12月05日
まいたろ
紀伊さん おはようございます
コメントありがとうございます。ひと段落してまたリメしまに登場しております、元気にしていましたよ。紀伊さんもお変わりなくでしょうか。
ちょうどクリスマス仕様のランチョンマットがあったので季節感出してみました♪
ホットな萩太郎くんショットありがとうございます♪カメラ目線がいつも可愛らしい!ホームがお散歩コースだなんてかなりの鉄犬ですね、楽しそう。
2023年12月05日
なかちん
米粉のカヌレ、おいしそうですね。
最近米粉にはまっているので、ぜひとも食べてみたいです。
通販もあるんですね~。(のぞいてみよう)
2023年12月05日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。

イチゴを見ながら「クリスマスケーキの予約をしなければ」と思ってしまった私です。
洋菓子店ではなくスーパーで「あまり高額でないもの」を狙うことになります。

約10日後に広島に行きますが、カヌレを買いに行く時間はなさそうです。
今年もドイツ語の楽譜に悪戦苦闘する時期が来ました。

カヌレの断面を見ていると「温かい室内では早く食べないとチョコが溶けてしまうのだろうか」と心配になります。
2023年12月06日
なかちん
横からスミマセン。
風見鶏さん、もしかして、「第九」ですか?
今年はピアニストの石井琢磨さんが出演されるので「いいなぁ」と思っていました。
日程があわず会場には行けませんが、
今年もテレビ放映があるといいなと思っています。
美声を轟かせてきてくださいね!
2023年12月07日
風見鶏
なかちんさん、ばんずまして。
激励をありがとうございます。

2019年と2022年に続き、今年で3回目の「第九ひろしま」に参加します(大学の同級生数名と共に)。
3回目とはいえ、暗譜で歌うことへの不安は払拭できていませんが、あと10日、最善を尽くします。

RCCでの放送予定はホームページで案内されています。

https://rcc.jp/event/daiku/

テレビ放送を見逃しても、ホームページで1週間程度、見逃し配信があるかと思います。

まいたろさん、本題と関係のない話題で申し訳ございません。
「仕方がないな~」と解釈していただけると喜びます。
2023年12月07日
まいたろ
なかちんさん こんにちは。
コメントありがとうございます。体調によるんですが私の場合小麦粉製品を食べすぎちゃうともたれてしまうので、米粉と聞くとやはり安心します。現地で購入だともう少しお安いかと思いますが、冬季休業中ですので通販もぜひ覗いてみてください♪もちもちでとっても美味しかったですよ〜。
2023年12月09日
まいたろ
風見鶏さん こんにちは。
12月に入って更に時間が経つのが加速したような気がします。。。これが師走というものなのですね。次の土曜は第九に出場なのですね!今年も頑張ってくださいね!!
レクトまではアルパークからシャトルバスが出ていますが、時間的に難しいですかね。アルパーク西棟(元天満屋)のフレスタでは揚げもみじを作ってくれますので、せめて揚げもみじを食べていただきたいです。
2023年12月09日
まいたろ
なかちんさん 風見鶏さん再びです。
本題と関係なくともコメント大歓迎です。

風見鶏さん、そういえば今回の第九もちびっこしまねっこは相棒でしょうか。心強い守護神でもあるのでスタッフさんに言われるまでは続けてほしいと思います。
カヌレですが外はカリっで中はモチモチですよん。チョコは大丈夫です。
2023年12月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する