しまねっこカレンダー
風見鶏
2023年12月02日

12月のしまねっこカレンダーは雲南市の「龍頭が滝」です。
12月に登場したのは来年の干支を意識してのことでしょうか・・・。

雲南市観光協会の情報によると、「クマ鈴の持参」とか「複数の人数で行く」ことをおススメしていて、「一人では行けないな」と感じます。
通行の制限もあるようですので、こちらも注意が必要です。

https://www.unnan-kankou.jp/trip/ryuzugataki/

ここ数日、雲南市観光協会と個人的に「やり取り」をしている私です。
内容については近々、お知らせできるかと思います。

コメント
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。

竜頭が滝、夏に行っても涼しく、裏からも滝が見えて神秘的な場所です。
道中は坂道の階段もあり、いい運動にもなりましたがHPを拝見すると早く元通りにならないかと心配しますね。あと熊問題・・・大きな鈴と撃退スプレーは必須です。昔は熊などなんの心配も要らなかったのに。(空模様の心配くらい)
2023年12月04日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

私はまだ行ったことがなく、体力面を考えると早いうちに行くべきと考えています。
通行の制限が早く解除されることを願っています。

「熊出没注意」となると、行くことに躊躇します。
広島でサッカー観戦に行くと二足歩行の熊に会えますが、野生の熊に遭遇する恐れがあるなら行かない選択をするのが良さそうです。
熊が私を見て「食べる価値なし」と思って見逃してくれると良いのですが。
2023年12月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する