京都で、宍道湖のしじみ
おっさん@すきま
2023年12月01日

京都コープで「宍道湖しじみ」の2割引きシール。

京都人は、しじみは出汁だけで身を食べない、という人がよくいますが、
サイズ的に、キヌヤのしじみと大違い。(Lサイズなんて見ないですからね)
https://www.re-member.jp/post/4561

(大きさ比較で10円玉)

※ 12月下旬には、浜田に出没予定なので、キヌヤで買い出し?

コメント
とりすけ
おっさん@すきまさんの投稿でキヌヤでないスーパーでの半額シール、
新鮮さと寂しさを感じます。。。

私の実家がある益田の情報はおっさん@すきまさんから得ていたので、
寂しい気持ちはありますが、お身体をお大事にこれからも京都からの島根の情報
楽しみにしています♪♪♪

12月下旬に浜田に来られるかもとのことでしたが、雪道に気を付けて
帰ってきてください~~~(*^▽^*)
2023年12月01日
おっさん@すきま
とりすけさん、コメントありがとうございます。

やはり、キヌヤは、買わなくても品揃えが楽しいですからね。
ネタになるものが少ないのも寂しいです。

浜田は、電車バス利用なので、通行止めさえなければ、寝ててもいける、と
安心はしております。
2023年12月01日
風見鶏
おっさん@すきまさん、こんにちは。

コンパクトな食品トレーに入っていますね。
私の近所のスーパーでも宍道湖産のシジミが販売されていますが、写真の3倍くらい入っているので、1人とか2人暮らしなら投稿写真くらいの量で充分に思います。

浜田出没だそうで、寒さ対策を万全してお出かけください。
日本海の荒波で鍛えられた鮮魚を食べることができることを羨ましく感じる瀬戸内海ケンミンの私です。
2023年12月02日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
いちおう、150g入りなので、他のパックとそんなに違わないとは思いますが、
重さに対して中身の体積が損してそうな気がするのが貧乏性です。
2023年12月04日
なかちん
おっさん@すきまさん、こんにちは。
京都に帰られても、お米やしじみや…
「いつも心にリメンバーしまね」ですね!
 ↑
ん?どこかで聞いたことがあるような(笑)
2023年12月05日
おっさん@すきま
なかちんさん、コメントありがとうございます。

コロナ前も、年に10日は島根に行ってましたが、
慣れてから離れると、ロス感がたまりません。
キヌヤが懐かしい・・
2023年12月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する