赤い羽根共同募金
風見鶏
2023年11月30日

今年も島根県共同募金会に「ほんの少し」寄付をしました。
これまではトートバッグを選択していましたが、今回はマスキングテープにしました(3個)。

https://www.akaihane-shimane.jp/bokin/goods/

お近くにお住いの方は直接訪問することで送料の負担なく「寄付&グッズ入手」ができます。
松江市東津田町の「いきいきプラザ島根」になります。

コメント
おっさん@すきま
なるほど。バッジなのかと思ったらマスキングテープでしたか。
これも、「ガチャ」に入りそうな気がしますね。
2023年11月30日
風見鶏
おっさん@すきまさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

あまり缶バッジに関心がない私です。
「缶バッジが含まれていない」コースを選択しています。

マスキングテープもガチャに入る・・・カプセルが昔と比べて大きくなったことを感じます。
ガチャ、私が子どもの頃は10円玉でしたが、今は100円だの500円だの、お小遣いでは無理な感じがします。
2023年12月02日
まいたろ
風見鶏さん こんにちには。

マスキングテープ、3個セットで可愛らしいです。ラッピング作業に大活用したいのですが、ラッピングをするような機会がないので色々ネットで勉強して見ようかと妄想中です。(まだ募金をしていないのですが)
エコバッグ募金もいいですね、ポケットからのしまねっこも可愛いです。
2023年12月02日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

マスキングテープ3個分の金額を寄付しました。
個数で悩みましたが、3個以下と4個以上で送料が変わるので「たちまち3個」にしました。
「たちまち」・・・広島では共通語ですが島根では通用しない言葉だそうです(「とりあえず」という意味ですが)。

広島ではカープとコラボしていますが、島根も頑張っていると思います。
私、お気に入りのグッズ目当てに寄付をするのは「大いにアリ」と解釈しています。
2023年12月02日
ハナキン
風見鶏さん、こんにちは。
しまねっこのマスキングテープ、かわいいですね。
過去に作成したリメしまオリジナルのマスキングテープも
とても人気だったんですよ~。
いろいろ使い途がありますよね。(私はなかなかうまく使えないのですが…(笑)
風見鶏さんはどんなふうに使われるのか、また教えてくださいね。
2023年12月05日
風見鶏
ハナキンさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

リメンバ~しまねのマスキングテープ、いただいたことがあります。
姪に渡したような気がします。

今回のマスキングテープも「おすそ分け」みたいな感じで活用して、自分の手元に残したり自分で使うことはないと思います。
2023年12月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する