オーガニックドリンクバーみやじまぐち「プロル」
まいたろ
2023年11月27日

お隣のカフェ「プロル」さんにも行ってみました。

廿日市の地元のもの、身体にいいもの、美味しそうな
ものがぎゅっと詰まった素敵なお店です。

ちょうどお昼時でしたので、しまねとつながるマルシェメニューの
「島根まるごとハンバーガー」と「ホットアップルジンジャー」を
お願いしました。

イートインは2階で。上がってみるとここにも袖師窯さんの器たち。
とても素敵にディスプレイされていました。

島根和牛のハンバーガーはとってもジューシーでした〜
ホットアップルジンジャーで身体もほっこり・・・
島根まるごとハンバーガーは27日月曜までのメニューになっています
この機会に是非食べてみてほしいです。

マルシェはJR宮島口から徒歩1分の場所で行われています。

私は路面電車で来たのでオマケで新しくなった広電宮島口の写真も載せて
おきますね。この周辺も整備されたのでとても綺麗になっていますよ。

コメント
ハナキン
まいたろさんおススメの「ホットアップルジンジャー」。
もしかして、窓ガラスのイラストが映り込んでるんですか?
かわいい~。
(こういう撮り方もあるのか~。今度やってみよう、と心の声(笑)
2023年11月27日
たんちゃん
とても美味しそうですね!
是非食べてみます♪
2023年11月27日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。

地下道に降りる階段のすぐ近くにお店があるのがわかります。
どうしても、「うえの」さんを思い出してしまいます。

女性目線での店舗運営がされていると感じます(運営会社と同様に)。
私は一人で入店する度胸がありません・・・。

宮島のロータリーも近くにありますが、来年1月の都道府県対抗男子駅伝では順天堂大学の三浦選手(浜田市出身)または駒澤大学の伊藤選手(出雲市出身)が島根県チームの第3区のランナーとして走って欲しい心境です。
2023年11月28日
まいたろ
ハナキンさん コメントをありがとうございます。

窓のイラスト、気付いてくださって嬉しいです。ピントを合わせていたら、たまたま映り込んだんだ可愛いイラストたち。おしゃれカフェを皆さんに想像して頂きたいです。

イベントではお会いできて大変嬉しかったです、数分でも色々なお話が出来ましたね〜。あんまりハナキンさんを独り占めしたらいけんと思って、最後挨拶も早々に帰宅してしまいました。観光地ということで外国の方も多く、リメしまが海外で話題に!?なんて日も来るかもですよ。
2023年11月28日
まいたろ
たんちゃんさん おはようございます。

たんちゃんさんの美味しいレポも楽しみにしております。お肉がとってもジューシーでした♪ナイフとフォークが一緒に付いてきましたが、実はどう使っていいか分からず。。。そのままかぶりつきました。帰ってハンバーガーのナイフとフォークの使い方、動画で調べちゃいました笑
2023年11月28日
ふりかけ
まいたろさん こんにちは。
陶器、温かみがあって可愛かったですよね。
宮島口に行ったのも久しぶりで、周りの変わりようにちょっとびっくりしました。イベントのおかげでお出かけすることができたので、プロルもこれから定期的に訪ねてみたいと思いました。
2023年11月28日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。

ご無沙汰しております、コメントをありがとうございます!
そう、「うえの」さんの近くですね。随分と来てないうちに改装して2階でも食事が出来るようになっている様子でしたよ。「プロル」さんは珈琲豆やチョコレートも置いてありますし、焼き菓子も美味しそうでした!
そうですね、来年も都道府県対抗男子駅伝は開催されますし、三浦選手も伊藤選手も走りに来て欲しいです。
2023年11月29日
まいたろ
ふりかけさん こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
はい!器たちの温かみのある色や形、どちらかというと
和食器な雰囲気でほっこりします。
久しぶりにこのようなイベントで楽しかったです、ふりかけさんとは
もしかすると来年、ふるさとフェアが本当に開催されたらお会いできるかもしれませんね〜。
団員さんは何かしらの目印をつけましょうか(^ ^)

























2023年11月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する