「しまねとつながるマルシェ」行ってきました♪
まいたろ
2023年11月27日

ご無沙汰しておりました、まいたろです。
広島に島根が来る!そしてリメしま特別企画という事ですので
これは絶対行かなくちゃ!という思いで日曜日に行ってきました。

ふりかけさんがレポされたように沢山の雑貨や食品たち。
リメしまで紹介されているものが目の前にあることに感動です。
袖師窯さんの器もこんなにたくさん、どれも素敵でした。

お天気も良く沢山の人で賑わっていましたよ。
イベントは27日月曜日が最終です。
広島に観光に来てますという方や、お近くの方は是非
行ってみてください。

コメント
ハナキン
まいたろさん、こんにちは!
応援にかけつけていただき、ありがとうございます。
温かいお言葉、うれしかったです。
これからも一緒に盛り上げていただければ喜びます!
2023年11月27日
たんちゃん
こんなに素敵な食器が並んでいるんですね!
集めてこの素敵な食器でご飯が食べたい・・!
2023年11月27日
まいたろ
ハナキンさん、そしてリメンバーしまねを運営されている皆様お疲れ様でした。

やっぱり対面でのイベントはいいですね、記憶に残る良いイベントでしたよ。
島根県庁から来てくださっていたフレッシュなお二人、初対面でしたが色々お話が出来て良かったです!もう終始母親目線のまいたろでした。
今後も安心して舵とってリメしまをひっぱってくださるよう、陰ながらてごしてやらにゃいけんと思いましたよ。
2023年11月27日
まいたろ
たんちゃんさん こんばんは。

コメントをありがとうございます。
器も集め出すと沼にハマりますよね。窯元それぞれに特徴があり、袖師窯さんってこんなに綺麗な柄なんだと間近に見られて良かったです。松江に住んでいた頃もあったのに、もっと窯元巡りしておけば良かったなーと思いました。
2023年11月27日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。

和風バラパンが気になっていて「何が入っているのだろう?」と思ったりしています。
「頓原漬けをパンで巻いているのかな~」と勝手な想像をしています(意外と美味しいのではと思うのですが・・・)。

パラパンの下に長ネギ・・・鍋料理の食材が高くて買えないご時世ですので、長ネギの価格が「お手頃」であれば早々に完売しそうな予感がします。
2023年11月28日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。
風見鶏さん想像の和風バラパンが面白すぎました。頓原漬けを巻いた場合、クリームはどうするか悩みどころではないでしょうか。
こちらはクリームと小倉あんがダブルで巻いてあり、2度美味しい味わいになっています。
ネギ、確かお手頃価格だったはずです。とにかく色々な食材もあり、どれこもれも気になりましたー。
2023年12月01日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する