高校野球女子選抜(島根中央からも)
おっさん@すきま
2023年11月23日

毎年恒例の、イチロー率いるKOBE CHIBENチームと、高校野球女子選抜チームの試合。
https://www.tbs.co.jp/sports/ichiro/

島根中央高校の松崎さんが登板し、松坂大輔はじめ「イチロー選抜チーム」を2回無失点におさえました。
https://events.yomiuri.co.jp/ichiro2023#player
さすがにイチローの130km/hを超える球は、女子野球では対戦経験がないので苦戦しますが、
よく粘りました。

※ 中央高校の画像がなかったので、
「コロナ前」のUIターンフェア大阪会場「しまね留学」ブースに来られたみなさん。
(もう卒業されてますね)

コメント
おっさん@すきま
ニュース・ハイライトでは松崎さんのピッチングが映ってないのが残念ですが、
YouTube でフル動画が上がっています。
2023年11月23日
島根コレクターいわし
おっさん@すきまさん、どうも!

この試合、テレビで観てました。
母親が島根のピッチャーが投げてると言うので見てみたら、川本の島根中央でした。
試合後にイチローと松坂大輔両氏にインタビューされていましたね。



2023年11月23日
おっさん@すきま
いわしさん、コメントありがとうございます。
予告は見てたんですが、
放送を見逃しました。

秋季大会の男子は、全く選抜に届きませんでしたが、
女子は全国レベルで活躍してますね。
2023年11月23日
おっさん@すきま
ちなみに、松崎さんも、
姫路から「しまね留学」で川本にやって来られたらしい。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQBK7J6XQBKPTIB00N.html
(部員の半分が県外出身)
~どこかの「野球留学」ではなく。いろんな生徒さんが活躍してますね。
2023年11月24日
おっさん@すきま
動画の続きでは、
松﨑さんを真ん中に、「主砲」の谷川さん。「イチローを三振に取った」堂前さん。両側にイチロー・松坂が
「お立ち台」インタビューでした。
緩急のカーブで狙い通りに松坂をゴロに打ち取った松崎さん、嬉しそうでした。

(個人的には、ゴロをさばいたサードの北條さん。高知中央高校の《CHUO》のユニフォームが2人並んでベンチに引き上げる姿がお気に入りです)
2023年11月28日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する