通行再開
Naosyuke
2023年11月19日

松江でもかなりローカルな話ですが、本庄福富松江線と485号線との立体交差近くで山崩れにより通行止めになっていた道路が先日より久々に部分開通して信号による交互通行が始まっています。

ここが通れると東出雲方面に向かうのが楽になります。

分かる人だけ分かる話です(^_^。

コメント
ぴょん吉
Naosyukeさん、こんにちは。
先日、この道付近を通った際に、迂回路の看板が撤去されていて、おやっ!と思っていました。
ここまで復旧するまで長かったですね〜(^^;
被害の大きさを物語るというか…
これから便利になりますね!
2023年11月20日
Naosyuke
ぴょん吉さん、こんにちは。
そうですね。
ちょっとした距離なのですが、この道がないと右へ左へ遠回りになるので開通はありがたい限りです。
でも、ちょっとした雨でまた崩れそうで少し怖いです(;^_^。
2023年11月21日
島根コレクターいわし
Naosyukeさん、どうも!

やっとですね!
3年近く待ちましたよ!
ここが通れなくなってからというもの、会社から西川津まで行くのに楽山の方へ大回りして行ってました。
縁結び大橋は大渋滞なので。

親戚に市議がいるので、なぜこんなに時間がかかったのかは聞いてて納得はしていたんですがね。(;^_^A
まだ片側通行なので完全復旧までは時間がかかると思いますが、これで仕事のストレスも少しは解消されました。
2023年11月21日
Naosyuke
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
本当に時間がかかりましたね〜。
日に日に道路上空に左右から木が覆い被さって、狸やイタチや雉などが、闊歩する動物王国になっていく様を見てある意味面白かったです。
しかし、ここが通れるかどうかで時間の読みがだいぶ変わってきますので、片側通行でも有り難いです。
2023年11月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する