くつろぎ和かふぇ 甘右衛門
Naosyuke
2023年11月12日

ここのソフトクリームが独特で、ちょっと食べてみたかったのですがやっと今日行くことができました。
気温が低いので頼むお客さんも居られず待ち時間無しでの注文。

確かにあまりみたことのない繊細な形状ですね。
食べるのが勿体無いぐらいの美しさです。

私が持っているのを見て、若い女性観光客の方々が「わぁ可愛い〜!」「食べてみる?」「帰りがけに食べようよ。」「でも寒いよね。」などと会話が進み、持っている私はどうにもいたたまれない状況でした^^;。

味は抹茶とほうじ茶のミックスでとても美味しかったですよ。
夏だともっと美味しかったでしょうが、溶けるのが早くて食べるのが大変な気もしました。

コメント
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。

8月に参拝しましたが、朝6時だったので当然ながら「開店前」ということで食べるには至りませんでした。

投稿ネタになるなら、少々寒くても食べる気力は私もありそうです。
寒さが気になるなら、ぜんざいを食べてお腹を温めてからソフトを食べるのが良さそうな気がします(「両方を続けて食べるんかい!」というツッコミはご遠慮ください)。
2023年11月12日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
昨日は温度が下がっていたので一瞬どうしようか迷いましたが(霰が降るぐらいですので)、目の前でこの繊細な模様のアイスを見てみたいという気持ちが勝り注文してしまいました。
味もですが、この模様が見たかったと言うのが本音のところです^ ^。
ぜんざいも食べればよかったなと今になって思っています。
2023年11月13日
なかちん
Naosyukeさん、こんにちは。
食べてみたいです!
こんな風に巻き巻きになるソフトクリームがあるんですね。
これは、少しぐらい寒くても…寒くても……寒くても………
2023年11月18日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する