しまねっこカレンダー
風見鶏
2023年11月05日

11月のしまねっこカレンダーは奥出雲町の金言寺です。
Naosyukeさんが先日、投稿されていましたが、これからが見頃になりそうですね。

ネコ繋がりで・・・
本日(11月5日)道の駅赤来高原にて「い~にゃん ぬいぐるみ」が100個限定で販売されます。

https://www.facebook.com/michinoekiakagikougen

私も欲しいのですが、朝8時から町内会の一斉清掃なので無念のギブアップです。

コメント
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
これは角度的にドローン撮影ですね。
さすが良い写真です。
一時ドローンを買って普段見られない写真を撮ってみたいなと思ったのですが、行政の悪い癖で航空法の改正が行われ申請が非常にめんどくさいことになったので断念致しました。
2023年11月05日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

ドローンを活用しての撮影で間違いなさそうですね。
事故のないよう、安全に使用すれば便利だと感じます。

もしも私がドローンを扱ったら・・・資格と言うか免許を取りに行った段階で大破させてしまいそうな予感がします。
2023年11月05日
紀伊神谷
風見鶏さん、こんばんは

地道な活動お疲れさまです、ネタはあっても投稿する気力が無い紀伊であります。今年も温泉津の叔母さんから石見の西条夏季を送ってもらいましたが、投稿そっちのけで食べてしまいました☺
2023年11月05日
紀伊神谷
訂正です
西条夏季ではなく西条柿ですね。阪神優勝で酔ってコメントしてミスってしまいました、御容赦下さいませ😅
2023年11月05日
風見鶏
紀伊神谷さん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

何かと大変な日々をお過ごしかと思います。
無理をして体調を崩さないことを切に願っています。

昨日、弟が自宅で収穫した柿を持参してくれました。
今年は気温の影響か、なかなか色付きが進まず、「そろそろ収穫時期かな」と思っていたらカラスの餌食になってしまうことも多かったそうです。

タイガース、日本一になりましたね。
私の職場ではタイガースファンが多い一方、備前市から通勤するバファローズファンも多く(山本投手と頓宮選手は備前市出身で実家が隣同士)、私は中立の立場を貫きました。

高校野球で岡山県の創志学園が中国大会で準優勝、来春のセンバツ出場が有力になりました。
大田二中出身の選手が控え投手でベンチ入りしていました(今回は出番なし)。
二刀流の有名選手と同じ苗字です。
2023年11月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する