☆【岡山大学祭】に【島根】を出店☆
島根県LOVE
2023年10月15日

ご無沙汰しております。島根県LOVEです。
11月3日(金/祝)~4日(土)に岡山大学で学祭が開催されます。そしてこの度、この岡大祭に島根の魅力を発信する目的でバザー出店することになりました。現在、多くの方にご協力をいただきながら出店に向けて準備を進めております。今回は、イベントについてのお知らせで投稿しました!いちょう色付く岡大にぜひご来場ください。詳細は、ぜひ添付の画像をご覧ください。

【出店名】
出店番号76「島根からの使者・あのマスコットキャラクターも・・・にゃー!」

【出店内容】
〇物産販売
島根県の魅力的な物産を多数販売します。直接交渉で仕入れが実現した商品も多数☆
・バラパン(出雲市)
・玉鋼チョコレート(奥出雲町)
・鬼の舌震手拭い(奥出雲町)
・ベッカライ・コンディトライ・ヒダカ(大田市)
・農産物の直売(大田市)
・美又温泉入浴剤「美又の華湯」(浜田市)
・今朝の浜(浜田市)

その他にも島根の魅力的な商品を岡大祭で販売予定♪
商品の数には限りがあるのでお早めにご来場ください。
一部の商品は3日のみの販売となります。

〇しまねっこの来場
4日(土)には島根県からしまねっこが遊びに来てくれます♪
10:00~16:00のどこかの時間で登場します。
15:30~岡山大学ダンス部とのスペシャルコラボステージも実現♪
ダンス部のステージをしまねっこが盛り上げます!

〇いわみくるりスタンプスポット
島根県石見地区スタンプラリー「いわみくるり」の限定スタンプを設置します。
岡大祭でもいわみくるりのスタンプを集めることができますよ♪
いわみくるりスタンプを取得した方には島根グッズをプレゼント

いわみくるりについて→ https://www.all-iwami.com/contents/stamprally/

〇クロスワードでしまね
本学祭では、僕がオリジナルで作成したクロスワードを配布予定。
島根マニア作成だからちょっと難しいかも!?
でも答えはほとんどガイドブックに載っているので探せば簡単。
回答で、島根グッズをプレゼント

〇Link.しまね相談会
島根県事業Link.しまね。島根県から山陽・九州圏に進学した方向けに島根県の就活支援や島根県とのゆるやかなつながりづくりを目的に事業を行っております。今回は、Link.しまねの職員の方ともお話しいただけます。

〇その他各種相談
観光情報やふるさと納税の相談、移住情報など、持てる力を総動員して対応します。気軽に何でも相談してください。


【出店日時】
11月3日(金/祝)11:00~18:00
11月4日(土)10:00~19:00

【アクセス/所在地】
住所:岡山市北区津島中2丁目1-1(一般教養棟周辺)
岡山駅西口(運動公園口)より岡電バス47系統10分「岡大西門下車すぐ」
または、津山線法界院駅より徒歩約10分

☆ご来場には公共交通機関をご利用ください。


県民の皆さんや、島根県出身の岡大生。岡山理大生の皆さんのご協力があって出店することができました。ご協力いただいている皆様には心より御礼申し上げます。当日は島根以外にも楽しい模擬店や企画の出店が盛り沢山!4年ぶりに通常開催される岡大祭に皆様のご来場を一同、お待ちしております。

コメント
おっさん@すきま
おお、すごい。
岡山は昔から「山陰」を見下してた感がありますから、大いにPRしてください。

「いわみくるり」臨時ポイントコーナーは、マツダスタジアムなど、いろんな所に出没してますね。
1スタンプではどうしようもないので、3エリア目指して、石見へお越しください。
(直行便がないのが難ですが。)
2023年10月16日
なかちん
これは、すごい。盛りだくさんの内容で、楽しそう!
成功をお祈りしています!!
2023年10月16日
島根県LOVE
おっさん@すきまさん、コメントいただきありがとうございます。
岡山で島根の魅力を盛大にアピールすべく、頑張りますね!
いわみくるりも、石見地方の魅力を発信できるように活用します♪
(岡山はエリア分けでどこになるのか期待ですね。笑
2023年10月17日
島根県LOVE
なかちんさん、コメントいただきありがとうございます。
多くの方にご協力いただけたからこそ、この内容が実現しました。
当日は、島根県の魅力を最大限にアピールできるように頑張ります💪
ぜひお立ち寄りください!(^^)!
2023年10月17日
島根県LOVE
【出店時間について:訂正】
パンフレット及び本文に記載の出店時間について誤りがありました。

誤:11月4日(土)10:00~19:00
正:11月4日(土)9:00~19:00

お詫びして訂正申し上げます。なお、商品は無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
2023年10月17日
風見鶏
島根県LOVEさん、お疲れ様です。

両日になるか、どちらか一方になるかわかりませんが、一度は顔を出します(たぶん午後)。
私が行ったら「既に全商品、完売」となっていることを密かに願っています。

「岡大=とにかく広い」イメージです。
意外と方向音痴なので、無事にブースへたどり着けるか・・・密かに心配です。
2023年10月18日
島根県LOVE
風見鶏さん、こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
お越しいただけるとのこと、ありがとうございます。

広い岡大ですが、一般教養棟を目印にお越しいただければと思います。
完売、したいですね。笑
お会いできることを楽しみにしております。
2023年10月19日
おっさん@すきま
「いわみくるり」臨時ポイントスポットは、「エリアA」に入ってました。
県外は、山口がC、広島がBなので、岡山がAは、ありがちでしたね。

2023年10月31日
ひまあり
ご無沙汰しております
素敵な情報ありがとうございます。
予定変更して、岡大へ行こうと思います。

明日は私の◯◯歳のバースデーでもあり
しまねっこと会えるなんて
素敵なプレゼントになりそうです。
2023年11月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する