日比谷しまね館
風見鶏
2023年10月12日

日比谷しまね館にも行くことができました。

飲食ブースでは多くの人が「のどぐろ丼」を注文していましたが、私は「寒シマメ丼」を注文、「柚子ソーダ」も併せて注文しました。

食後に来年の島根県民手帳を購入しました。
店員さんのご厚意で紙袋に入れていただきました。

日比谷から東京駅へ移動、新幹線で帰路に着きました。
東海道新幹線の車内販売が終了するので、最後のチャンスだと思い、サンドイッチとアイスコーヒーを購入しました。
アイスクリームも買えばよかったと少し後悔しています。

コメント
ともまあちゃん
風見鶏さん、東京旅を満喫されたんですね(^o^)

日比谷しまね館にも行かれて、お食事、お買い物楽しまれたようで良かったです。

逆に私は島根県を訪れたのはもう10年以上前になってしまいました。またぜひゆっくり旅したいなと思っています。そしてマツダスタジアムでの観戦も笑笑
あっ、カープさんCSホーム開催おめでとうございます(*^o^*)

楽しい思い出に浸りながら、ゆっくりとお休み下さい。
2023年10月13日
風見鶏
ともまあちゃんさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

久しぶりの東京遠征が実現しました。
1日目は国技館、2日目は「参拝&墓参」がメインでしたが、充実した2日間でした。

私は8月に4年ぶりの島根出没が実現しました。
久々に親類の顔を見ることができました。

カープは2位通過で明日からCSが始まります。
明日と明後日の試合を連敗したらシーズン終了ですし、もしかしたら2週間後は日本シリーズでシーズンが終了していない可能性もあります。
「目の前の試合に集中したい」心境です。
2023年10月13日
馬庭卓夫
風見鶏さんこんばんは。東京訪問、両国国技館から始まり、富岡八幡宮・雑司ヶ谷霊園・報土寺・出雲大社東京分祠と来て日比谷しまね館で締めたんですね。何はともあれ、東京訪問お疲れ様でした。
2023年10月14日
風見鶏
馬庭卓夫さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

2日目の行動、大学の先輩にお会いする予定でしたが先輩がインフルエンザに感染したことで中止になり、「東京で島根に関するスポットを訪問」という計画を実行することになりました。

東京メトロと都営地下鉄に乗車できるフリーきっぷを活用しながらの移動になりました。
都電荒川線では「ICOCA」を使って乗車賃を払いました。

国技館では「隠岐の海引退記念グッズ」の販売所が賑わっていたのですが、「現金での支払い不可」の表示に「時代は変わった・・・」と感じました。

今後も可能な範囲で「お出かけ」できればと思います。
2023年10月15日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する