三刀屋 峯寺のクラウドファウンディング
say
2023年10月10日

リメしまメンバーの皆様、おはようございます。

雲南市の三刀屋に、峯寺という古いお寺があります。こちらで、建物の修復を目的としたクラウドファウンディングが行われておりますので、お知らせさせて頂きます。

https://camp-fire.jp/projects/view/664735?list=prefecture_shimane_projects_popular

「島根の奥出雲地方に佇む真言宗の古刹、峯寺は1365年の歴史を持ち、現在の建物の多くは江戸時代に再建されたものですが、長年の風雨に耐え続け、倒壊の危機にさらされています。250年経つ貴重な建物を後世に残し、歴史的、文化的価値を守るために皆様のお力をいただきたく、ご協力をお願い致します。」

三刀屋高校のJRC部にも協力して頂き、峯寺の情報発信を行われているとの事。

私がこのクラウドファウンディングを知ったのは先週末で、本当に偶然知った次第です。
目標額300万円に対し、本日10/10時点で約250万円、のこり5日間との事。

僅かばかりでも力になれれば、と思い、こちらでもお知らせさせて頂きました。

リメしまメンバーの皆様のお力をお貸し頂けましたら幸いです。

コメント
風見鶏
sayさん、ばんずまして。

取り急ぎ、手続きをしました。
10年以内に私の名前を確認に現地へ行けたらと思います。
2023年10月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する