隠岐の海引退相撲、記念グッズ(その1)
風見鶏
2023年10月03日

記念グッズ、お弁当や焼鳥と共に紙袋に入っていました。
テレビでの中継を見ていると客席で見られる紙袋です。
今回の紙袋は某・ビールメーカーの社名というかデザインでした(箱根駅伝でお馴染み)。
そういえば、10月9日(祝・月)は出雲駅伝です。

第1弾は色紙(手形入り)と大入り袋です。
色紙に書かれている文字がわからないとは口が裂けても言えません(上が隠岐の海、下が君ヶ濱かなと予想していますが・・・)。
大入り袋を見た瞬間、「中に500円玉が入っているのか!?」と勘違いしたことは黙っておきます。

まだ封を切って中身を取り出していないグッズが複数あり、「開けるのが勿体ない」という心境でもありますが、早いうちに「開封→写真撮影→投稿」という流れにしたいと思います。

※ちびっこは紙袋には入っていません。

コメント
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
良い記念になりますね。
私の相撲知識は朝青龍辺りで止まっているので、実際にお相撲さんを見かけても「誰?」状態です。

大入り袋って何も入ってないのでしょうか?
2023年10月04日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

私が初めて国技館に行ったのは朝青龍の全盛期でした。
1月場所の千秋楽でしたが、前日(14日目)に朝青龍の優勝が決まっていました。
当時、関脇だった白鵬と高見盛の取組を見ることができました。
既に白鵬は次元の違う強さを感じさせるものがありました。

大入り袋、逆さにしても中を覗き込んでも何も入っていませんでした。
どう使えば良いのか思い浮かばず、マンホールカードみたいにコレクションとして保管するのかなと思ったりしています。
2023年10月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する