隠岐の海 引退相撲・後編
トナ
2023年10月01日

両国国技館の隠岐の海引退相撲、続きます。

画像1:最後の取り組みの後は、隠岐の子供たちによる相撲甚句。
それぞれの化粧まわしも、隠岐にちなんだ模様になっています。
この子たちの中から、隠岐の海に続く力士が誕生するのが楽しみです。

2・3:いよいよ断髪式。
東西南北と椅子の向きを変え、全てのお客さんから見えるようにしてくれました。
なんと300人もハサミを入れたとか…。

4・5:地下では隠岐古典相撲に関する展示と、この後のパーティー会場の準備が。
ちびっこは…出られないのかにゃー。

6:こちらは今回大きな第2の目的の結果。
人混みの中、奇跡的に風見鶏さんを発見しました!
この後だぶこさんも駆けつけてくれまして、密かに全国オフ会開催への希望が…⁈と期待が膨らむひとときとなりました(*´ω`*)

コメント
風見鶏
トナさん、ばんずまして。

トナさんがお声をかけていただく形でお会いすることができました。
誠にありがとうございました。

リメンバ~しまねのトートバックが3枚(白2枚、赤1枚)、島根県スマホケースも3台分が揃う光景も実現しました。

引退相撲の翌日(日曜日)、私がどのような行動をしていたのか、こちらも投稿予定です。
2023年10月02日
ここでもkinoco
トナさん、こんばんわ。
隠岐の子供たちの相撲甚句は、いい光景ですね。
ミニオフ会では、トナさんのスマホカバーが勢揃いしたと聞いてますが、そちらも壮観だったことでしょうね(*^_^*)
2023年10月02日
トナ
風見鶏さん こんばんは
吉田くんレッドを探しながら過ごしてみると、意外と赤いバックを持った人が居て惑わされました;
東京でどんな島根スポットをチョイスされたのか、楽しみにしております。
2023年10月02日
トナ
ここでもkinocoさん こんばんは
得難い体験をした隠岐の子供たちに、期待せずには居れません。
まずは最後の取り組み相手の隠岐の富士に期待が高まっています(^^)
3台並んだスマホケースは嬉しいもので、久しぶりに新しいマップデザインのアイデアが降りて来ました_φ(・_・
2023年10月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する