夕日と集魚灯
紀伊神谷
2023年09月30日

イカ釣り船に装備される集魚灯です。後方に夕日が輝き点灯している様に見えました。
久し振りに投稿してみました、先週末夕刻にに仁万港で撮影した新鮮なネタですよ!!
写真③はこれまた久し振りの萩太郎です。だぶこさん見てくださいね~(^^♪

コメント
だぶこ
紀伊神谷さん、こんばんは♪
久しぶりに仁万の叔母様宅に行かれたんでしょうか(^-^)
イカ釣り船と夕日の写真、構図がすごく良いですね!素敵な写真だと思います。

そしてこちらも久しぶりの萩ちん!
相変わらずかわいいですねぇ~(≧◇≦)
下の写真、なんだか哀愁漂う感じです。そして上の写真、よく見たら耳を上に引っ張ってるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!全然嫌がらないんですね~。
またしてもかわいい萩ちんに癒されました(´∀`*)
2023年09月30日
Naosyuke
紀伊神谷さん、こんにちは。
昔の水曜ロードショーのオープニングを思い起こさせるような素敵なショットですね。
潮風の匂いも伝わってきました。
お見事です!

萩太郎さんもご健勝なようで何よりです(^_^。
2023年09月30日
Naosyuke
間違えました、金曜ロードショーですね(;^_^。
2023年10月01日
だぶこ
紀伊さん、ごめんなさい(>_<)
叔母様のおうちは仁万じゃないですよね。紀伊さんちがあまり海に近い印象がなかったので勘違いしてました。
でも萩ちんがいるってことは叔母様のおうちにも行かれたのかな。
2023年10月01日
風見鶏
紀伊神谷さん、ばんずまして。

帰省されていたそうでお疲れ様でした。
萩太郎、酷暑を乗り切ったようで安心しました。

私は現在、新幹線の車内でコメントしています。
イカの話題ということで、日比谷しま館で食べた寒シマメ丼と柚香ソーダの写真を添付します。
東京遠征の内容は追って投稿します。
2023年10月01日
ここでもkinoco
紀伊さん、こんばんわ。
お忙しい中、帰省されていたんですね。
久々の島根の空気、美味しかったことと思います(^o^)
萩太郎くんも元気なようで何よりです(^^ゞ
2023年10月01日
紀伊神谷
だぶこさん こんばんは

一泊二日の弾丸ツアーでの帰省となりました、お盆に帰れなかったのでどうしても
お墓参りがしたくて。石見福光の叔母さんの家の方が仁万の実家より墓に近いんで
すよ。イカ釣り船、夜の仕事に備えて夕日を浴びながら待機中といった感じですね。
萩太郎、私を覚えていてくれました(^^♪家に入ると速攻で飛びついてきて私の匂い
を確認して嬉しそうに吠えてくれました🐶短時間の滞在だったので私が帰る時に、
帰るな~もっと居てよって感じで甘えられた時には目頭が熱くなりましたよ・・・
コメントありがとうございます!!
2023年10月01日
紀伊神谷
Naosyukeさん こんばんは

金曜ロードショー、私と同年代のNaosyukeさんならフライデーナイトファンタジーの
オープニングをイメージするのかと思います。水野晴郎さんの名解説に心ときめいた
ものですね🎥 萩太郎、相変わらず暴れて出迎えてくれました。嬉しかったです(^^♪
コメントありがとうございます!!
2023年10月01日
紀伊神谷
風見鶏さん こんばんは

何やら東京で華やかなメンバーのミニオフ会があった様ですね、羨ましいです(^^♪
一泊二日の弾丸ツアー、病床のルンルン姉さんに色々と見せてやりたい風景など
をLINEしました。なので投稿に適する画像はほとんど撮影してません📷
萩太郎は何となく今の私の状況を理解している様に感じました。。。
コメント感謝します!!
2023年10月01日
紀伊神谷
ここでもkinocoさん こんばんは

四面楚歌状態の私、誰にも弱音を吐く訳にいかず父親の墓前で吐露しました。
そして島根の空気は私を癒してくれました。私の微妙な心の揺らぎを感じて
くれた萩太郎にも感謝しました🐶 コメントありがとうございます!!!
2023年10月01日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する